1週間ほど前から左手首が痛いさき。 腫れて(しかも硬い)「なんじゃ、こりゃ??」ってかんじです。
「うーーん。しばらく放置してなおらなかったら病院にいこう」 と言っていたのですが(単なる病院嫌い) やっぱり何も変わらなかったので しぶしぶ整形外科に行くことになりました。
さて、さきが行ったのはとある個人病院。 午前の受付ぎりぎりの時間に行ったんで すいてるだろうと思ったのですが満員御礼でした。
ジャージにのびたトレーナー&すっぴんの完璧自宅モードできたことを 後悔するさき。
「かなり待たせられるかなぁ。。。」と思いつつも 人間ウォッチングをしている間に(髪を水色に染めたばあちゃんが さきは気になって仕方がなかった)すぐ呼ばれてしまいました。
医者に症状を説明して患部をみせるさき。 触診してすぐ
「ああ、これはきっとガングリオンだわ。」
「がんぐりおん????」
説明用のコピー用紙を渡されてもさっぱりわからないさき。
そして追い討ちをかけるかのように医者がヒトコト
「ガングリオンっていっても ガンじゃないからね♪」
・・・こ・ここは笑うとこなのか!?
もしかして 「がーーん」と返しをしなきゃいけなかったのか!?
・・・妙な空気のまま診察終了。
ダンナに車を運転してきてもらっていたんで 会計が終わったあと2人で駐車場まで歩いていきました。
「一体なんなんだ・・ガングリオンって・・・・」
「うーーーん。俺はなんとなく ロボットアニメの名前っぽいと思ってしまった。」
「うひゃひゃひゃ。なんかわかる、その感覚。 そーいえばエヴァンゲリオンっていうアニメにも出てきそうだよねぇ。」
リオンしか合ってません。 ↓日記才人の投票ボタンです。 はじめての時だけ登録(無料)が必要です。
|