ダンナの社員証が変わりました。 というのも職場のセキュリティーが変わったらしく、 新しい社員証にはなんだかいろいろな機能がついているらしいです。 ちなみにその「機能」はダンナが説明してくれましたが 忘れました。
社員証にはもちろんダンナの顔写真も添付されています。 前まで使っていたやつは入社当時の写真が貼ってありました。 今回のはつい最近撮った写真が使われています。
(新しい社員証の写真を見たさきのつぶやき)
「・・トシとったねぇ〜〜。 どこからみてもおっさんだわ・・。」
「そんなことはなぁいっ!」という反論がくるかなぁと思ったのですが意外にも
「・・・・だよなぁ。」とさみしげなダンナ。
い・いけないっ!こんな夜中にしんみりしてたら ただでさえ貧乏で切ない空気がもっとやるせなくなってしまうっ!
「・・やせたよねぇ〜、うん。やせたからトシとって見えるのかなぁ? 結婚した時は最高潮に太っていたからねぇ〜」 と結婚した当時の写真をひっぱりだすさき。 ダンナは当時人生最高の肥満期でした。
「うおっ!!!!オレ、顔がでかいっ!」←今もだろ。
「ね〜、ぱんぱんだよねぇ。」
「・・・・まるであんぱんマンだ・・。」
「あんぱんマン?? なぁに言ってるのさ〜。 あんぱんマンに失礼だよ〜。 日本全国のあんぱんマンファンのちびっこにも失礼だ。」
「お・オレはあんぱんマン以下なのか・・・??」
「あったりまえでしょ〜。 いくぞっ、『あんぱ〜んち』ならぬ『さきっく』だっ!!」
「えええっ!! オレはバイキンマンなのかぁ?」
「ちがーーーうっ!! ただのやられキャラじゃっ!!」
「そんなぁぁぁああああ〜〜〜〜・・・・。」
時刻午前3時。 ダンナ、死亡。。。じゃなかった 寝坊またもや決定。
↓日記才人の投票ボタンです。 はじめての時だけ登録(無料)が必要です。
|