くるぶしニッキ

2002年01月15日(火) 暴走する2人

(昨日からのつづき)

1月12日(土)に日付が変わって数時間後・・・。
当然さきは寝ています。(相変らずダンナは細長くなって寝ている。)
〜♪♪〜〜♪〜♪♪♪〜〜♪
・・・・・・・・。
・・・・・・・・・ん?
・・・・・さきの携帯電話が鳴ってます・・・・。
・・・・・・・・・メールの着信音じゃないなぁ・・・・。
・・・こんな時間に誰だよ・・←出る気全くナシ。
(さきの携帯電話にはイマドキ珍しく間違い電話も迷惑メールもめったにきません)

電話はまもなく切れましたがやはり気になって不在着信を見てみると

「T・携帯 午前3時4分

当然、すぐ寝直しました。
健全な主婦が電話をかけてくる時間ではありません。←さきは健全・・だと思う。

午前11時。
もちろんあんな時間に活動していたTはまだ寝ていると思いましたが
全く関係ありません。さー電話だっ!

何回かの呼び出し音のあとに「はろー」とTが出ました。
意外や意外、起きていたようです。

さき「ちょっとあんた夜中に電話したでしょ〜?なしたの?」
T 「ああ、起きてたの??」
さき「寝てたわっっ!!!
T 「今、ここでMも寝てるんだけどね、それがさ〜・・・・・。」


Tの話によると夜9時ころMから
「明日休みだからあそぼーぜ」とお誘いがあり
いつものごとくカラオケに行ってきたようです。

「コーラだけで4時間歌い踊り狂ってきた。」T談。

ノンアルコールで飛んでしまった2人は
どんどんどんどん暴走しまくり・・・・。

「最初は初日の出を見にいこうと言いはじめてさ〜。」
  ※12日です。初日の出じゃないです。

「じゃあ箱根まで行くかとなってね〜」

「さらに富士山も見たくなってさ〜。」

「そこまで行くんなら
いっそ関西にいこうかってなってさ〜。」


・・・もしもし???今、何と???

明日の夜は関西で飲み会じゃ〜!!よっしゃあ始発の新幹線でいくぞ〜っ!!でもその前にさきに電話しておかないと出かけられたら困るし、ってことで電話したんだよね〜。で朝6時くらいまでがんばって起きてたんだけど寝てしまってさ〜。Mも明日3時から仕事だしね〜。とか言ってるうちにまた行きたくなってきた〜〜うおーーーっ。

・・・さき唖然。

Tはどうやらまたターボがかかってしまったようです・・。

「もしもしぃ〜〜〜????」
Mに変わりました。

「ちょっと、T暴走してるけど。」
「いやーーマジで行く気だったんだよ〜、朝までは〜はははは〜」

心なしかMは生気を吸い取られた声をしています。
や・やられちゃってるよ・・・。

M沈没。

またTに変わります。
さすがにTもパワーダウンしていたので落ち着かせるのに時間はかからず、
「とりあえず寝ろ」と言って電話を切りました。

気性の荒い競走馬に手を焼いている調教師の気分でした。


その後、2人は大人しくしていた・・と思っていたのですが。
夕方まで寝まくった後、夜11時ごろお台場に映画を見にいったらしいです。
帰ってきたのは朝4時。


お手上げです。





↓日記才人の投票ボタンです。
はじめての時だけ登録(無料)が必要です。




 < 過去  目次  未来 >


くるぶし [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加