こんにちは。 昨日もばたばたしてたんで「にっき」を書くどころか 友達のメールもたまりまくっててひんしゅくもののさきです。
さて、話はころっと変わりますが さきは今までの人生で経験したことがないことがあります・・。
そ・れ・は。合コン★
いつもいつもさきにはうるさい彼氏がいたという話もありますが、 友達もみんないいかげんなんで(笑)、しきり屋がいなかったという理由もあります。
結婚してしまい、さらに地元からも学生のころ住んでた街からも 遠く離れてしまったさきは合コンなんて夢のまた夢になってしまいました。 あ〜くやしいっ!!人生のお楽しみ部分を味わってないみたいだっ!!
・・と学生時代の友達(独身・メス)に話したところ、意外な返事が・・。
「え?1回だけあったでしょ〜〜〜。」
・・・・思い出しました。 あまりにもダークな記憶なんですっかり忘れてました。
まださきが19歳のうら若き乙女のころ。 友達の彼氏の友達(ええい!!ややこしい!!)がさきのことを好きだと言ってきました。 当時さきには一応彼氏がいたのですが付き合ってすぐに なぜか生理的に受けつけなくなり逃げ回っていたころでした(笑) ちょろちょろ遊びまわるのが楽しい時期だったんで 「しばらく特定の男はいらねーーや」などとほざいていた時期です。
で、その「さきを好きだと言ってくれた男」。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ダメです。 残念ながら君も受けつけることはできません。
しかし彼は自信満々だったらしく「1回遊びにいったらオレのよさがわかるって〜」と しつこく友達に言っていました。 だからその妙な自信がいやなんだよ・・・。
さて、そんな困った状況になっていたのはさきだけではなく さきの友達も同じように友達の彼氏の友達(やっぱりややこしい)に付きまとわれてました。 友達の彼氏の友達2名が偶然にもさきとその友達のことを気にいってしまったのです。
「とりあえずあたしの顔をたてるってことで1回だけ飲みに一緒にいってやってよ〜」 と拝みたおされ、変なメンバーでの飲み会が決まってしまいました。
さてその飲み会は・・・あはははははははは。
ラブラブカップル2人は途中で消えるわ、 うちら女2人は妙な自信の男に 「オレと付き合ったらすっげーー楽しいって」などと言われまくって引きまくり、 「ああ、全然望みはないなぁ」とようやく理解してくれた男2人は たいして飲んでもいないのにただの酔っ払いになってるわ。
結局、男2人を路上に放置して うちら女2人は飲みなおしに行きました。
これのどこが合コンだっ!!!
あ、さきの友達カップルはその2週間後に別れましたよ。 原因は・・・なんだったんでしょうねぇ????(笑)
|