股・戯れ言
BBS

オナペット・サウンズ

「前の日記のタイトルこれにすればよかった」シリーズ第2弾。

昨日は行ってまいりました、オオツボさん主催の「女もAVが見たい」@ロフトプラスワン。
オオツボさんとは知り合ってから3年弱、その頃は「AVライターなんて職業の人と知り合いになるとは!なるとは!」と身構えていたような気がする。当時ハタチ、AVの世界に対してオボコだった。
実際はプロレスの面での関わりの方が大きかったわけですが。大日やらDDTやらW☆INGやらリングスやら見に行ったもんですよ、週一くらいのペースで。(リングスだけ毛色or経路が違うが)
あとDJイベントとかライブとかフジロックとか。ナードコア関係もオオツボさんを媒体にいろいろ知ったような。
なのでオオツボさんはどちらかというとプロレスや音楽の友達という認識で、正直AVライターとしての面はあまり知らないのです。
つまりAVライターとしてのお仕事を垣間見に行くつもりでプラスワンに行ったのでした。
が、いきなり入り口で出迎えてくれた声は
「すいませーん、ハイネケン3つお願いしマース」
というりえ坊さんのマイク越しの声だった。相変わらずパワフル姉ちゃんだと思った。
7時過ぎくらいに入ったのだが、もうすでに満席、しかも男率高めという状況(チャージ女性無料、男性3000円なのに)。ビックリしましたよ。
女性ライター3人のおすすめAV上映会、各協賛メーカーおすすめのAV上映会、男優トーク、メーカーおすすめAV上映会という流れだったんだが、オオツボさんのAVライターお仕事ぶりよりもりえ坊さんのAVムードメーカーお仕事ぶりのほうを目の当たりにしたな。プラスワン慣れしてるからだろうけど、知らないうちに司会やってたし。
男優トークの時に「会場にきている女の子を2,3人ステージに上げる」ということになったんだが、あやうくステージに上げられるとこでしたよ。ビールジョッキ戻しに行って難を逃れたけど。私らの手前にいた女の子二人組が上がってました。
そして上げられた女の子たちはどんなオナニーをしてるのかとか、AVをどのように見ているのかなどいろいろ聞かれていて、片方が「そんなこと言わなくてもいいのに」と思わず言いたくなるくらいのことを答えていたのが見ていて辛かった。一緒に行ったへんたいSEとかえりつんさんとかとも話してたんだが、「まるでエルティーンかおちゃっぴーの『みんなはどうなの?カレとのSEX赤裸々白書』『りんたのももいろ日記』を読んでる気分になる」っていうか。
全体的に大勢でAVを見て大勢で笑うという珍しい機会に恵まれたイベントだった。ビンタで濡れる女は、笑いじゃなくて普通にすごかったけど。ビンタって殴るというのよりも派手だし痛いし屈辱的だし。
けど、「女もAVが見たい」というときの動機って「笑いたいから」ではなく「ジュンっと濡れたいから=ムラムラするから」という男と同じ状況なので「よし!これをきっかけにAV道を!」ってことにはならなかったような?
AV見るって孤高の道だからな、オナニーの友だからな、各々性癖違うし。AVを大勢で見ることは、ロックのライブを見て観客が連帯感を共有するってところまでは行き着けないなー自己解放はしてくれるけど。
そもそも一般女性がAV見るということの第一ハードルで「自分で借りれない/買えない」ってのがまだまだあるしな、ネットの普及した今でも。AV販売コーナーとかあったらよかった気がする。
最後の監督出演コーナーが見たかったんだが、翌日仕事のために途中で帰った。知り合いも結構いたので懐かしかったり楽しかったりしたんだが、カタギの会社員には平日で24時まではキツイなぁ、有給もヘンなとこで偽りの生理痛とか使ってる(生理不順で月2回くらい生理が来るとかホザいて誤魔化してる)ので午前休も使えないし。
と、思ったら今朝起きたら9時でした。11時出社。こんなことならカンパニー松尾見れたよ!もうアホかと、バカかと。
大体労働してるといったって
11:00 2時間遅れて出社
11:30〜12:00 エロコさんとメッセ
12:00〜13:00 昼休み
13:00〜13:30 7月初めの旅先決め
13:30〜14:00 機器設定
14:00〜      日記書き(機器設定と並行しながらやってたけども、完全にこっちにシフト)
(この間、1時間に1回は喫煙)
て感じですよ、今日の出社後にやったこと。病的に仕事してない。
給料泥棒!自分で言うのもなんだけど。

あ、そういや家に帰って「なんかパンツがジュンッとしてるなーもしやAVで濡れたか?」と思ったら単におりものが多かっただけでした。

2003年06月16日(月)

字読みづらい!けどメッセージフォームです


股・戯れ言 / ヤツザキホームページ

My追加

人気サイト