倫不・ビズキット |
給料日前なので早くおうちに帰って家で酒を飲む日々が続いてるんですが(このへんが親に「ターミネーター」=パラサイトと言われる理由)、昨日は何の気なしにナイナイの番組を見てたわけですよ。 なんかダウンタウンDXをぱくってしまいました!というスタンスの番組。TBSはパクりの帝王だな。 芸能人に密着してその人のイメージを発見するという、まさにダウンタウンDXそのまんま。 そこに木久蔵や山下真司、茅島成美なんかに混じってZEEBRAが普通にいたのでビックリ。 バラエティ進出かよ、ギャングなのに。でも元々コイツは必要以上に「真木蔵人とマブダチで〜」とかアピールしてたし、(ドラゴンアッシュの件にしても友達アピールの一環にも受け取れる)何かにつけて横の繋がりを強調する芸能人的要素を持っていたので違和感ないのかも。芸能界でギャングといえば「アニキ業」の方々(力也とか)だけどな。ジブラもいっちょVシネ出演してみっか! まぁ木久蔵にも山下真司にも茅島成美にも負けてたけども、おもしろくなくて。物珍しさだけで一時間持ちこたえてた。完全にオリンピック選手がバラエティに登場したとき(当初のみ)と同じ扱い。
他人の夢なんか聞いてもおもしろくもなんともねえやい、とよく言いますが、最近見た夢で「明らかに不倫してる自分」というのがあった。 40くらいのオッサンとなんだけど、そのオッサンは会社から帰ってくるとゲームばかりしてるようなダメ中年だった。んで、会話の節々に「言うこと聞かないから3人ばかりの首斬っちゃってさぁ」というのが挟まるような奴という謎の設定。それを聞いて「うわぁ、コイツダメだ、別れよう」と決心したところで目が覚めた。 設定はともかく、不倫ってのは自分と縁がないものだとばかり思ってたのでビックラこいた。 安彦麻理江のマンガとかエッセイに「アタシって変わってる!」と思ってる女は大体不倫すると書いてあって、「そんなバカな」と思いつつも私の中では立派にセオリーとして植え付けられてしまってるので、そんな夢を見た自分をどうかと思って責めるばかりだ。 まぁ実際の自称「あたしって変わってるの」女子は男縁がほとんどない人たちばかりですが。 いや、そんな夢を見たのは単に「妻をめとらば」を読みながら寝たからなんだけどさ。不倫夜話ストーリーテラー柳沢きみお、おそるべし。 しかし実際の話、私は大学卒業以来「同い年の男子が何処に生息してるのかわからない」のだよな。なんか会社も年上か年下だけだし、ネットでも同い年の男子の生息場所不明だし。 友達には「そりゃ、アンタが女かキモイ男にしか目が行かない体質だからだ」と言われましたが。果たしてそうか?
よく考えたら犬さんもゲームばかりやってるダメ中年(リーチ)だった。最近やってないが。(ゲームをな)
|
2003年04月23日(水)
|
|