「大人の男とカフェ」がすべてお洒落とは限らない |
モー娘。好きの女子に連れられ、品川はエグゼクティブタワーにあるミニモニ。カフェに足を踏み入れてみた。 ミニモニ。カフェって何?という、そもそものことがわかってないのでこの日の目的はモーヲタの実態に迫る!ということのみ。 で、行ってみたんだけど、カフェという店舗があるわけではなくでかい食堂のようなところの一角が簡易的にミニモニカフェとして区切られているだけだった。そしてモーヲタはまったくいない!いるのは健全な家族連ればかりだった。 なんだよなーと思ってたら、ゾロゾロと現れましたよ!スゴイ奴らがやってきた!8人ぐらいの大派閥と6人ぐらいの派閥、2人組のわけのわからない丸い物体(せんべいっぽかった)を持った「おおきいおともだち」が。 なににビックリしたかって、皆ケイタイだのデジカメだの、その他素人には見分けのつかない機械だのを首にぶら下げすぎ。みんなの大好きなものは、ハロプロと機械なんだなと実感。服に矢口のバッチをつけてる、疲れた30代らしき男性もいた。というか全員年齢不詳。 加護ちゃんや辻ちゃんのキャラクターのパネル(くれぐれも写真ではない)に抱きついて携帯のカメラで写真を撮る大人続出。パネルなのに頭を撫でたりしてた。横で見ている子どもたちが気の毒で気の毒で。だってサ、写真撮ってる「おおきいおともだち」はみんなきみたち(子供)のお父さんと同い年みたいだものね!むしろお父さんよりも老けてるしね! 人気メニュー(というかそれしかない)のミニモニ。ケーキを食べたんだけど、あっまー。しかも量少なー。一緒にいったモーヲタ。女子もまずいと言い出すほど。 でも「おおきいおともだち」たちは続々とケーキとココアを買うのだった。ココアも子供サイズですげえ小さいんだよ、カップが。成人男性なら二口くらいで食い終わるような。子供ですら大きいグラスのジュース飲んでるってのに。 なんとかそのヲタたちの写真を撮ろうと試みたんだけど、シャッターチャンスがなかなかなくて撮れなかったのだった。つうか怖くて撮れねぇよ。 しばらくして、本当に重度のヲタが現れたんだけど、それが現れた途端家族連れは帰るし前述の派閥たちも去っていったのが不思議だった。もう真性モーヲタとかそういうレベルじゃなくて、明らかに電波系というか、メンタルを蝕まれていらっしゃる方という。 あと、どうにかして今日の大派閥のオフ会(だったと思う)のレポートを読みたくていろいろぐぐったんだけどわからなかった。チッ。
というわけで今年の日記はこれでおしまい。ではなく、夕方から夜にかけてもう一度更新シマス。 そういえば昨日、初めて「ポチ袋」を買った。お年玉やらなきゃいかんのはかったるい。
|
2002年12月30日(月)
|
|