入社即左遷即退職依頼 |
「恋愛偏差値」を見ていたら中谷美紀演じる主人公が左遷されてた。で、その出向先が関連会社の倉庫らしい。その主人公は最初ガックシって感じだったんだけど「こんな場所でもがんばる!」という調子で作業着着て、ダンボールに囲まれた倉庫でイキイキと働いておりましたが・・・ この倉庫ってサ、私の今の職場と似まくりなんだよね!作業着着用ってのもさ。 ということは、私は左遷されてるってことだな。アハハ、入ったばっかだっつうのに、アハハハ。笑うしかねぇ。そりゃ部屋で太陽肛門スパパーン歌ってても誰にも注意されないわけだ!そりゃ知らねー先輩が「入って早々あそこの部署配属って気の毒だね」って同情してくるわけだ!イェイ!
と自虐的になってみた。まぁあと1年もないしいいや。品川に早く移らせろ。
それはともかく、今朝のモノレール内で若いダメリーマンが「うちのヨメさんが〜」という話をしていたんだが、アレ参るなぁ。虫唾が走るというやつだ。年配者とかが言うのはいいんだけど、若い人が言うのを聞くとダメだ。最初に虫唾を走らせたのはのは多分伊集院光なんだけど。結婚したての頃「うちのヨメさん(カミサンだったか?)」を連発していた。謙遜しているようで実はノロケというような調子だったのでイヤになったわけだ。 まぁ、伊集院の場合結婚してるんだから言う権利あると思うけど虫唾どころか悪寒どころか反吐が出そうになるほどイヤなのは結婚していない男女間でこういう風に言う奴!サムイ!いや、本当に結婚すればいいのだがさ。なんかゴッコっぽくて、聞いてるこっちが恥ずかしくなる。付き合う以上は結婚を意識したりするのは正論だと思うけど、でもなー。ママゴトで性交までしてる感じがして「やりすぎ」と思ってしまう。滑ってる。繰り返すがサムイ。「何も見えなくなっている私」を曝け出してるようで私にはできない。2人だけで呼び合うならいいけど、2人の世界を他人に認識させてどうする。冷静な自分/独立した自分も保って欲しいものだ。 それならダーリン・ハニーのほうがまだマシ。割り切ってる感じがして。日本人だもの、バタ臭くはなりきれないからな。 ところでうちのカミサンという言葉の起源は奥様のことを「山の神」というところからなんだそうだ。マメ知識。 詳しくはコチラ http://weekly.freeml.com/chousa/kamisan.html
|
2002年07月25日(木)
|
|