生理のせいで昨晩2時ごろに床についたにも関わらず、朝6時に起床。 涼しくて驚いた。 休日に早起きすると、一日ってすごく有効に使えるんだなと実感。 普段新聞をすみずみ読むことなんてないものね。
休日は友人達に会って、楽しい二日間だった。 おとといはみよしとMっち(+おじゃる)と神戸マルイのSAJIへ。 色んな人に言ったが、みよしは 「風呂なし3畳間」から「風呂なし4畳半」 へと引っ越すらしい。 東京の猛暑もものともせず、エアコンなし、扇風機なし、ついでにTVもラジオもなし。 テントで生活することも考えたと言うつわもの。 けっこう稼いでいるはずなのに、住居にはお金をかけたくないという彼女。 価値観は色々ですな。
昨日は久しぶりのN川とKなちゃんと「ガレット・ネロ」へ。 きっと、学生時代の友達とはおばあちゃんになっても同じノリで話をするのだろうなーと思った。 面白い話をたくさん聞かせてもらった。 Kなちゃんに聞いた、甲山公園から一列に並んで駅までえさをもらいに来るイノシシの話が忘れられない。 仕事から帰宅するひとびとに混じって、イノシシの親子も並んで帰宅するなんて「日本昔話」のようだ。 「臨床心理士」になりたいという話で盛り上がった。 影響されやすい私は、すっかりその気になって大学院を調べたりしている。 きっと、30を超えてからのほうが人生は面白いはずだ。
|