もんすん日記

2003年05月02日(金) 父と母

暗い。私って本当に性格が暗い。
しかも最近妙に寂しくて仕方ない。

亡くなったJ君は活字を読まない人だったんだけど、私が最後にお見舞いに行ったときに渡した本は全部読んでくれていたらしい。私はその本のタイトルすら思い出せない馬鹿。本当に馬鹿。妹に「頭痛がするのに本なんて読めるわけないでしょ?」と怒られたのを覚えている。それなら。もっともっと、本をたくさんあげたかった。たくさんお見舞いにいけばよかった。もっと話したかった。

メールチェックすると父から「マイキャットの報告」というタイトルのメールが入っていて、「猫は穏やかに遊んでいます。お姉ちゃんがいないので、少し元気が無いみたいです」と書いてあった。とうちゃんじゃないみたい。

昨日はベドラナとプラターのお祭りに行く約束をしていたが、急遽彼女のお父さんが出張でウイーンに来たので、会えなかった。「オブリゲーションよ、オブリゲーション」と強調していた。
街に出てしまっていたので、友達のチュニジア人とブルガリア人を呼び出してお茶する。これからは家で孤独に勉強する!と決めたばかりなのに、あまりに気候がいいから、公園やカフェでぶらぶら。

彼らはベドラナと私をはじめてみたとき、「こいつらはレズだ」と思ったらしい。んなわけない。

チュニジア人ってみんなあんな感じだろうか?唐突に「僕は君のボーイフレンドになれないか?」といわれたので冗談だろうと笑って断ると、誰かに電話して早口で何か言っていた。友達かと聞くと、「いや、ママに女の子に振られたことを報告していたんだ!」と当たり前のように言われた。
ママ?
チュニジアは黒人と思い込んでいたけど、アラブ人とイタリア人の中間のような顔をしている。
アラブ系の人(とくに女性)の目とまつげがすき。黒くてふさふさしていてきれい。


 < 過去  INDEX  未来 >


もんすん [MAIL]

My追加