2002年02月01日(金) |
冬はマスクとキョーレオピン |
緒方さんもご高齢だもんなあ。川口順子さんには頑張ってほしい。マッキーと七五三衣装の千景ほど目立たなかったけど、私はこの人に一番期待してしまう。すごく明晰な印象を受ける。外務省改革はできないやろうけどなあ。しかしなんで真紀子はあんなにお茶の間に人気があるんだろう?
今日はYさんが風邪で休み。社長は朝帰国したのに、午後出社しない。てことで一人。ああ一人。なんか自分で会社を経営してるように錯覚すらしてしまう。っていうか、今すごーく大変な時期で、社長ものんびり家に帰ってる場合じゃないねんけど。朝からあたふた色んなところに連絡しまくって、頭を抱えていたが、空港から電話してきた社長の反応ですっかりやる気をなくしてしまった。あーイライラ。大体プレゼン→サンプル出荷には通常2週間はゆうにかかるところを、イタリアはまた「3日で出来る」といい加減なことを言ってきたので、「それは実際問題絶対無理です」と主張したのに「大丈夫」と言い張ったのはおっさんやぞ!物流の人たちも呆れていて、絶句している。イタリア人には展示会に物がないと「顔がつぶれる」って言うことを何度も言ったのに、「延期しなよ」ってちっとも理解しないし。そこをうまくとりつなぐのが仕事なのに・・・。最近「社長からはこう指示されてます。私はそうは思いませんが」とつい付け加えてしまう。ああ可愛くねえーー。
昨日ドイツ語の先生が、ドイツではダンボ耳がブサイクと言われ、手術したりするって聞いてビックリ。個性的でかわいいやん。彼女は日本人はダンボ耳も出っ歯もなんでもOKに見えると。あと、ドラマに出ているような日本人の男は超ブサイクに見えるって言ってた。そこまで言うか・・・ってかんじだが、ドイツ語でうまく反論できんのが残念。てか全然上達しないよードイツ語。
昨日はテンション高すぎて失言の連続だった。反省。今日はおとなしくしておこう。
沖縄のヤンバル地区で稀少動物の個体数を保つため、野良猫、マングースをぼこぼこ殺していっている。この件で、またしても情報操作と行政の不誠実、怠慢。操作のためヤンバルクイナ等保護するためには仕方ないという行政の意見のみ報道される(実際は各地から多数抗議の電話、FAXで仕事にならんらしい)。ああムカツク。この件はわたしもデータ入力等の手伝いを少しした。生態系の破壊を制することもなく、増えりゃ殺せばいいといのは傲慢にすぎる。ハブ殺すのにマングースを移入させたのは人間やのになあ。不妊手術で徐々に個体数を減らしていく等出来ないものか。 またこれに便乗して個人の捕獲器設置まで認める那覇市には呆れてしまう。
|