っていうか、上陸しましたよ、上陸。 てくいうか、台風の目に入りましたよ、台風の目! 今までに1回あったような気もするけど、こんなん滅多ないわな。
この辺、小屋崩壊とか、それの余波であちこちの家の窓ガラス割れてたりとか、街路樹の枝やら葉やらが道路に散らばったりとか。いろいろありましたが。
一番問題だったのは、停電(溜息) しかも、8時間以上(大溜息)
こんなに長時間の停電なんて、記憶にないわー。昔はよく停電したけど、割とすぐに復旧したからね。 しかも、市内ところどころしか停電しなかったのに、そのところどころに入っちゃってさー。信号も消えちゃうし。でも、すぐ南の家は電気点いてるし(怒) 昼にぶちっと切れてそのまま夜に突入。キャンドル(ろうそく)での夕食だったのに、ロマンチックには程遠かったわね。
ちなみに全く復旧のメドが立たないのにいらついて、スポーツジムに風呂&携帯の充電(のためだけ)に行ってきましたv(笑)←正しいジムの利用法と信じている
|