羽柴の日記
日々、須く、適当に

2009年06月16日(火) 雷に警報はないんだね

ものすごい雷。
夜空に、雷光・雷鳴・稲妻。(正確な表現は気にしたら負け)
私が、空を稲妻が走るのをマトモに見た事って、あったっけ?っていうくらいのすごさ。
でも、”雷警報”じゃなくて”雷注意報”。雷には”警報”は無いそーだ。…今日のを見てると”警報”あってもよさそうな気が(^^;)

それにしても、キレイだったよ。
近くに落ちたりしなければ、花火見物な気分だーね。(音も大きくなかったしね)
と通りすがりの夫に言ったら笑われた。なんでやねん。


そういや、「この辺は降ってないのねー」(山のほうは土砂降りだった)とぼやきつつ車を走らせていた帰り道。
前方の道路が色が違うんで「あれ?あそこっからアスファルトの種類が違うのかな?」と思いつつもその境界を越えた途端に、土砂降り。
そしてそこから100mも行かないうちに小降りに。
…そっか、ああいうのをゲリラ豪雨って言うんだ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


羽柴 [HOMEPAGE]