先日静岡に行った時に、岩塩売ってるのを見つけた。(隣にはすりおろし器もあった) なんとなく買ってしまって、でもすりおろし器は買わなかったので、アイスクリーム用のガラスの器に乗せて、時々なめていた。(それもどうかと思うが) そしたら瑠が寄ってきたので(私が食べてる物は何でも欲しがる)かじらせてみた。 以来、勝手に来て、勝手に岩塩をかじって、勝手に帰っていくインコが一羽。(…) まぁ、昔から塩土好きじゃない子だったからね、塩分とるのに丁度いいとか思ってるのかもしれない。(おいおい)
鳥関連で。 今日は、夕方のNHKニュースで掛川花鳥園から中継が。 ポポちゃんが羽広げて威嚇するトコとすぼまるトコを見せてくれたんだけど、前者の見覚えはしっかりあるのにいつ見たのが覚えが無い。後者はバッチリ覚えてるのに。 TVじゃなくて生で見たと思うんだけどなー、あの威嚇シーン。はて、いったいいつ見たんだろう???
鳥とは全然関係ないけど。 懸賞に応募するのでたくさんのメルマガが送られてくるのだけれど、「こんにちは」ではなくて「こんにちわ」と書いてくる人(多分若者)がとっても多い。ていうか、正確に書いてくる人の方が少ないってどうよ。 しかも今日見たトコは当選発表の頁に「当選者の方はこの頁を拝見しましたら連絡下さい」ときたもんだ★ 勘弁してくれよーと思ったよ、マジメに。
|