祖母が畑で作った大蒜をくれたので、さっそく「取れたてが一番美味いよねーv」とばかりに結構食べた。 半分くらいに切って、レンジで軟らかくしてからちょっと炒めて醤油で風味付けて。(昔、コレが親父の酒のつまみだった/笑)
その後、犬が寄ってきたので、何とはなしにふーっと息を吹きかけたらのけぞった。 「お、さすがに犬は鼻が利くのか?」とばかりに何度か息を吹きかけていたら、寄ってこなくなってしまった(笑)
なので部屋に戻って同じ事を瑠にしてみたんだけど。 ・・・・・。無反応。 てか、「なぁになぁに?遊んでくれるの?」とばかりに、逆に寄って来る。 セキセイインコって、鼻、効かないのー? 味覚があるのは知ってるけど、嗅覚がなさそうだというのは、今日初めて知りました。
|