羽柴の日記
日々、須く、適当に

2008年05月17日(土) せーんーしゃー

洗車。
そろそろ、街路樹からの攻撃が下火になってきたのでいいかなと。
ただ、イチからの洗車は…(トオイメ)…という感じだったので、とりあえずGSでシャンプ−洗車して家でもう一度軽く水洗いしてそれからワックス。
最初から手でシャンプ洗車でもしようものなら、あのベタベタを取るのにえらく時間がかかったに違いない。うん。

そしてそんな私はしっかりばっちり化粧で装備。
もちろん、首や腕あたりも日焼け止めは標準装備です。
右手の甲なんかはすっかり車焼けしてるケド、それでもやっぱり足掻きたいよねー。


ミャンマーのサイクロンから2週間・四川大地震から1週間、なんだそうです。
もう。
両方で20万人超える人達が死亡・行方不明になってしまったらしい。
どちらの国も外国からの人的援助を断り続けていて、ようやくここ最近限られた国の人が入国できたんだよね。どうせ入国許可するんならもっと早くすればいいのに。
とか言いつつ、日本も阪神淡路大震災の時に米軍の援助を断ったんだよね、確か。
国のメンツやら何やらの方が、パンピーの命よりも大切なんだね、政治家って。
とかうがった見方をしてみたり。

ちなみに、昔からおなじみのゲーム”四川省”をPlayしようとすると、とってもビミョーな気分になってしまい、結局別のゲームにしてしまう今日この頃でありんす。


 < 過去  INDEX  未来 >


羽柴 [HOMEPAGE]