以前TVで 「疲れを取るには寝るしかない」 「遊びに行ったりしてリフレッシュするのはストレスが解消されるだけで、疲れが取れるわけではない、逆に溜まる」 とか言っていたのを思い出しました。
現在の私がまさにソレかもしれないなぁと。 とにかくひたすら眠いです。 風邪ひいてないと思いますが、とにかくちょっと時間があると寝てしまいます。 普段歩かない人が歩いてるんで(夫の入院の関係で)普段よりもかなり運動してるせいもあるとは思いますが、やっぱり精神的なものが大きいような。 とりあえず、入院も仕事も終わらない限りは無理なのかなと。
そういや今日ニュースで見た小学校の卒業式。 …小学校なのに、袴着用ですか、おじょーさん。 というのが10人以上いた、地方版のニュース。 いったいなんなんだ、最近の小学校は?
と思っていたら、義母曰く「○○(義弟の息子)の卒業式が明日なんだけど、その後△△(ホテル)で謝恩会やるから」 いったいなんなんだ、最近の小学校は? 謝恩会?子供が? てか、ばーちゃんが行くなよ、父が行けよ父が。まったくこのマザコンが。そこまで一緒にいたいんなら、いつでも変わってやるから一緒に暮らせば?だいたい給食の無い中学校選んだんだ、どーせばーちゃんに毎日弁当作ってもらうつもりなんだろ?面倒見て欲しいんだろ?言われれば私は喜んで出てくから、さっさと言ってくれよ。
と夫に言って、いつも溜め息を吐かれる私であった。 (夫もいい加減にしろよとかは思っているらしい、うん、進歩したな)
|