昨年末に行った血液検査の結果を今年になってもらったワケですが。 総コレステロールの値がメッチャ上がってました!(><) 先生には「高いと言っても正常範囲内だし、善玉コレステロール値が高いから全然問題無い」とは言われたが、ショックなものはショックなのでございます。
でも、よーーーっく採血の日付を見たら、納得しましたよ。 12月26日。 20日・24日&25日に、要するに採血直前の1週間にケーキを1/2ホール以上食べてたんですわ。(しかもクリスマスという事でいつもよりもカロリー高い食事だったしな) そりゃコレステロール値上がって当然でございますよ。
・・・先生、頼むから「次は検査しようか」とかの”前振り”してよー! いきなりじゃ「食事に気をつけないと!」とかの調整できないじゃないのよー!(涙)
そういや、うなぎの産地偽装で浜松市が取り上げられたんだけど。 ・・・その会社、知らないわ。土産物等専門のトコですかね? 夫も知らなかったから、地元では有名じゃないんだろうね。(てコトは申し訳ないが美味しくないんだろうな…)
|