昼まではとってもいい天気だったんだけど。 気がついたら雨がポツポツ…と思ってるうちに土砂降り。 いやぁ、車の上に降り積もった黄砂を綺麗に洗い流してくれましたよー(笑)
今日は、雨だけじゃなくて雷もすごくって、いつ停電するか・停電しないまでも瞬電するんじゃないかとびくびくしながらだったので、仕事にならず。(データ壊れたらシャレにならん!まだ仕事してないほうがマシ) 雨は大降りになったり小降りになったりだったけれど、雷は常時ゴロゴロゴロゴロ。帰り道、ふと車内の運転席側の窓から空を見上げた瞬間に稲光が。 うわー!! とちょいとびっくり。 空全体が光るのはよく見るけど、生の雷光は久方ぶりでした。
それを見ながら「昔は平気だったのに、いつから苦手になったんだろう?」と思ったんだけど。 そういや、小学生の時にすぐ近くに雷が落ちて(辺りが一瞬真っ白になると同時に、マジで飛び上がってしまった程の轟音が。遠方と違ってタイムラグないんだよねぇ…)、アレからじゃないかなぁと。 あの時は本当にびびったからなぁ…(トオイメ)
|