羽柴の日記
日々、須く、適当に

2006年08月30日(水) 電卓購入

結構前から愛用電卓の調子が悪くて(液晶がオバカになって見る角度によってはALL8、そして0と+が上手く入らない…)だましだまし使っていたんだけど、本日ようやく購入いたしましたーv
以前、会計事務所でパートしてた時に買ったヤツなんだけど(そういや半年で盗まれて同じヤツをもう1つ買ったんだったな…)、使い易いので辞めてからもずーっと愛用していたのだよ。
で、今回も同じメーカーの同じようなタッチのヤツを購入。(…同じメーカーでも安いヤツだとキータッチがえらく違う…) 加えて、プラマイ記号の配置の同じヤツを。
が、しかし。どーしても”00”があるのね…(涙) 今使ってる電卓には無いので。
しかも”0”の位置に”00”があるのがとても心配です。PCはブラインドタッチできないけど、電卓はできるんだよなー。てか、視線を動かすのめんどーだからあんまり見ながら叩かないんだよなー。
…ヘタすりゃ「1万」て打ったつもりが「1億」になってまうぞ…(汗)


 < 過去  INDEX  未来 >


羽柴 [HOMEPAGE]