先日来の報道。基本的にNHKがついてる人なんだけど、今回ばかりは見たくないなと、チャンネルを変える事が多くなり。 知り合いがいるとかそういうのではなくて、亡くなった人の顔写真とどんな人だったかっていうナレーションが入る、っていう方法がね。 ・・・まるで、ワイドショーじゃんか・・・って。(あれほどひどくはないけどさ、客観的な立場からの報道をするところだと思ってたから何か違うと思うんだ)
ワイドショー、大嫌いなんだよ。 知ってた子がワイドショーのネタ(言い方は悪いが、まさに”ネタ”なんだよね)にされた事があって、その時のあまりに無責任&憶測での言いたい放題な報道の仕方&内容に、嫌気がさしたというか見るのが辛過ぎたというか。加害者の人権は尊重するくせに、被害者の人権なんて無いんだよね。 以来、ワイドショーが始まるとチャンネル変えるんだよ、私。
はーさんのところに、鏡を入れてみた。結構、気に入っているらしい。 っていうか、鏡を見たことが無かったっぽいよ。でも他の文鳥は見てるから「誰かいるー」と思ってるんだろーなという感じ。 それにしても…暴れても、それ以上に大きい籠は無理です。夫に文句言われるし、それ以前に置く場所が無いんだってば! だーかーらー、我慢してくれよ、はーさん。頼む!置くことの出来る場所を探すから、それまでは…。
|