この辺では、20%欠け。うん、晴れたから見えましたv わざわざ携帯のアラームセットして、両親も巻き込んで(笑)、ひとりで大騒ぎしてました。
が、欠ける率が小さかったので、光がきつ過ぎて、フィルムやらサングラスやらじゃ眩し過ぎて、目を傷めるからダメと言っておった。ので、色の付いたプラスチック&フィルムの切れ端で2重にして、ようやく見えたよ。 紙に穴あけて光を通すと欠けた形で写るからそれを見るように、って言ってたけど、穴の大きさはどの程度がいいとか分からなくって、諦めたんだよねー。…テレカ(の使用穴)でよかったらしい。うーん、次回試してみるか。 そういえば、欠ける率が大きいと、木漏れ日も欠けるとかいう話は聞いた事あるんだけどな。
次回は2007年でしたっけ?今回よりはもっとたくさん欠けるという話なので、楽しみですーv
それにしても、携帯で撮った写真、欠け具合が上手く写ってないのはしょうがないとして。(デジカメを忘れた) …どーして、太陽が黒いんだろう…。露出の関係なのかな?
|