羽柴の日記
日々、須く、適当に

2004年03月03日(水) 今日は楽しいテンテキーナ(おい)

今日はひな祭り、3月3日であった。
が、そんな事を全く感じさせない…というか、すっかり忘れ去っていたのであった。さっきニュースを見るまで(笑)

そんな今日は、と言うか今日からは、テンテキーナ。1クール(3日)入りまーす! てな感じで。
そして、私の財布が直撃されたのであった。

…今までは(正確には昨年9月…だったかな?)、月に2000円払ってOKだった私の医療費。今じゃ負担上限が月に12000円くらいだったかねー。点滴なけりゃ月に4000円弱でなんとか収まってるんだけどさ。
点滴1回で4500円だよ…(溜息) 1クールで{4500×3}円だよ(計算しろよ)
それを年に何クール(×3回)してると思ってんだよ。何の為に休日(もしくは平日)つぶして金かけて申請してると思ってんだよ。こっちだって好きで点滴を年に何回も受けてるワケじゃねぇんだよ。好きで難病認定受けてるワケじゃねぇんだよ。

小泉がやってる改革なんて、えらそー言ってるけど、所詮こんなもんです。
弱者の財布に直接攻撃かけてるんです。
弱者はどーでもいいんです、強者の財布が豊かになれば政党支持してもらえるしね。選挙当選するしね。
だから天下り先は無くならないし、自分達(政治家)への使用はあっという間に可決されるし、パンピーへの使用は何とかこじつけて削減されるし。

「国>国民」じゃなくて「国民>国」なんだぜ?
(って、こういう意味のを誰かの漫画or小説で読んだんだけど)
もっと大事にしたら? 国民を。

…と被害者は語るのであった。


 < 過去  INDEX  未来 >


羽柴 [HOMEPAGE]