朝、着替える時に部屋にあかりを付ける。で、朝の支度やら洗濯やらをする為に部屋を出るときにあかりを消す。 そのわずかの時間で、餌を食べ出す(貢ぐ)瑠がいる。 一生懸命に食べてるのを見ると、どうにもあかりを消す事ができないんだよな〜。 困った私は、餌を食べてる瑠に「電気消すからね、おやすみ」と何度か言ってから、あかりを消して部屋をでるようにしたんだ。 したら、ちゃんと理解(条件反射?)できるようになったらしく、上記の台詞を言うとおとなしく自分の寝場所にもどるようになったv なんて、かわいいやつだ!!
んで、さっき風呂に行く時に間違えて「電気消すからね」って言ったら、…ちゃんと自分の寝場所(ぶらんこの上)に移動してこっちを見てるではないか!
うっわー!めっちゃかわええっv(親ばかなのは重々承知の上だ/苦笑)
|