| 2003年12月09日(火) |
クリスマス・リース作り |
仕事関連の方々と、親睦会みたいな形で「クリスマス・リースを作ろう」という事になり、私も何故か参加となっていた。
生の材料を使ってのリース、葉はぼろぼろ落ちるわ、とげで手を刺すわ、「どーしてそっち向くのさ!」「なんでやねん!」等々叫ぶわ、etc. 色々ありましたが、無事(?)完成となりました(笑) かなりの人数だったんで、午前と午後に分けて、私は午後の部へ参加。 10人以上いたんだけど、私が一番騒がしかったなぁ……(^^;)
それでも何とか完成した(てか、「もういい!これ以上はやだ!」と切れたとも言う)ので、一応飾ってあります。 材料は生なんだけど、乾燥しても大丈夫なんだって。「ドライフラワーみたいな感じになる材料ばっかりだから」て。 とりあえず、明日どんな感じになっているのかが楽しみです。
|