羽柴の日記
日々、須く、適当に

2003年09月09日(火) 暑いといらいらするね

今日は、暑いし湿気はあるし風はないし、で、かなり暑かった。
が、エアコンは使用せず。…すぐ隣で、体力勝負のおじちゃん達が頑張ってるのに、自分だけ涼しいってーのも抵抗があったので。ま、扇風機背負ってれば大丈夫だったんだけどね。


でも、いらいらまではおさまらず。

義母が土曜日から寝込んでて、自分の家に泊まって面倒を見てもらえないからといって、息子(孫)を泊まらせていくバカ息子が約1名。(平日はいつも、息子を起こしたりとか朝飯食わせたりとか洗濯・掃除等々を全部義母にさせていて、自分は自分の事しかしない。しかも毎日の弁当も作ってもらい、自分が休みの朝はゆっくり寝たいからと羽柴家に息子を泊まらせる大馬鹿者である)
…置いてく方も置いてく方だが、了承する方も了承する方だっつーの!(で、「疲れた」だの「出掛けられない」だのって文句言うんだよなー)
どーせ晩飯はこっちで食べてくんだから、ついでに連れてけよ。テメェの方が朝出かけるの遅いんだから、病人がいるときくらいはテメェで面倒みろよ。
…ったく、親離れも子離れも全然できねぇ、バカばっかじゃねーのよ!!

とまあ、普段でさえいらつく内容に暑さと微熱(疲れが溜まってるらしいよ、私/苦笑)も加わって、ほとんど激怒状態である。
…夫がいたら、多分帰すんだろーけどね(日曜日の夜は帰したからな)、夫が出張でいないから、義弟の我儘炸裂ってートコですかいね。



もうすぐ満月(仲秋の名月)なので、月がとても明るいのだけど。
7時半くらいに見たら、火星がすぐ下で輝いてたさ。てか、ほぼ満月の明るさの月の隣で見えるって事自体、すごいなぁと思って、ついデジカメで写真撮ってみたんだけど。(でも全然撮れないの…しくしく)

したらさっきニュースで言ってたさ。
「月と火星が(見かけ上)最接近」とかって。←火星の状態がコレなんでニュースになるけどなー、結構ある位の距離だと思うぞ
でも、本当に明るいんだなーと思った。満月の隣の星なんて、普通は見えないからね!


 < 過去  INDEX  未来 >


羽柴 [HOMEPAGE]