羽柴の日記
日々、須く、適当に

2003年01月07日(火) 七草粥を食いそこね

すっかり忘れていた。昨夜までは覚えてたんだけど。
ってかさ、材料無かったべ?冷蔵庫の中に。


多分。
(↑朝は寝とぼけているので、目の前にあっても目に入らない事が多い)


んで、夜。
帰ってきたら、カレーができていたさ。何の疑問もなく食ったさ。
……ねぇ、七草粥は?って思ったのが、ついさっき。
ま、腹がふくれないからってさ、元々粥って食わないんだよね、この家。
でも、こういうのはやりたいなぁって思うんだよ、あたしゃ。だって、日本の伝統芸能じゃん!(ちょっと…だいぶん違うし)

しるこの大好きな義父がいるから、鏡開きは絶対に忘れないんだけどねぇ〜。(どちらかというと、待ちかまえてる気も)



瑠の羽根が抜けている…なんか、抜け替わりの時期みたいに、でかいのが。
んで、ぶらんこに貢ぎまくっている。
……おーい、瑠。今は真冬だぞーーー!


そして、今日のニュースを見てて2つ。

”あんぱんまん”のやなせたかしさん、今年が年男=84歳なんだってさ〜。
すっげー!と素直に思いましたよ、このひねくれ者の私も。

県内の小学校で、鮭の稚魚が孵化したっていうんだけどね。
その映像見て「腹にイクラが付いてる〜(笑)」って思ったけど。「水槽の中に”流れ”を作らなくていいのかなぁ?」なんて思ったけど。
それより何より気になったのが、水槽の横に置いてあった小瓶のふたに”人工いくら”って書いてあった事………。あれはいったい何に使うの?えさ???


 < 過去  INDEX  未来 >


羽柴 [HOMEPAGE]