ヘレンの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年07月29日(土) ようこそ日本へ★

「ようこそ、日本へ♪」思わず続けて歌いたくなっちゃうな。
ちょうど一週間後にはsmapが新潟スタジアム、
通称ビッグスワンに来るみたいし。笑

えっと〜、8月2日から、石川県に半月ほど滞在し
internatinal workcampに参加してきます。
youth(中高生)の夏休みの思い出作りをチョットだけお手伝いしに。
地元の人が関わってくれるし、農家の方の仕事もチョットだけ
やらせてもらえるのかな?
せっかくの機会なので農業について学ぶ姿勢と感謝の気持ちを忘れずに、
自分のやれることを探ってみます。考えてみます。

参加者を大々的に募ったので、スタッフにもユースにも外国人もいます。
嬉しいな! 日本にはいるものの、英語が役にたちそうです。

今まで、海外旅行と目の色を変えてきましたが(笑)
今回は自分の国に来てもらう立場。
自分が日本の代表だなんて思ってないけど・・・
参加者の中には私を見て「日本人は・・・・」と判断する人も
いるかもしれない。そんなことも、心に留めておこうと思います。

「24」ばっかり見てないで、名刺づくりとか荷造りもしなくっちゃ。苦笑
寝袋、ジャージ、軍手、懐中電灯、洗剤、蚊取り線香なども持ってこう。
今回は日本だから、マラリアの心配もない。蚊帳はなしでいいっか。


ヘレン |HomePage

My追加