ヘレンの日記
DiaryINDEX|past|will
リンクにも貼ってあるNPO「ナイス」。 私は、この団体のメンバー。
チョット宣伝させて♪ 世界のワークキャンプを日本で紹介してて、 国内ワーキャンも企画・実行してる非営利団体。
昨年は世界90カ国、2500ヵ所の国際ボランティア 農村開発・福祉・環境保護・教育・農業・文化 の部門を会員に提供。
私も文化・教育部門で過去にタイ山岳とトルコ で、活躍してきました。←自分で言うなだよね。笑
今まで行くことにばっかり喜びを見出してた。 けど結婚した今となって自分の時間全てを 海外滞在に使うのは不可能。
そこで、私の行動もチョット変わってきた。 ↑ 逆に広がってたりする。笑
翻訳スタッフになれば、ワーキャンに行きたい人 の役に立てる。これを見た人が渡航先を決めたり、 その人をワーキャンに送り出せることは私にも喜び。
そう思い、英国とモロッコのキャンプ翻訳を担当。 原稿が届いたのが修学旅行前の激務・・・・ できるだろうか? そんな不安もあった。
無事に完了し、先ほど提出した。この喜びは大きい。 翻訳スタッフがやれて本当に幸せだった。
さて、1区切りついた。本命の旅、準備に入ろう。
|