ヘレンの日記
DiaryINDEX|past|will
| 2004年12月24日(金) |
ピンクレディと同郷なの♪ |
人が生きるって書いて「人生」って読む。 同じ生きるなら、誰だってより良く生きたいよね。
今日、テレビをつけたら「ピンクレディ」が出てた。
あれ〜、ピンクレディの家と私の家って結構、近かったのかも。 雪知らずの静岡市。 母親はピンクレディの二人と同じ中学を卒業してるし、 妹もピンクの二人と同じ「常葉高校の演劇部員」。 二人の後輩に、なんだ。へ〜。初めて知った。
一世を風靡した、あの頃の二人は言うまでもなく凄い。
40代になった今の2人が眩しくって仕方ない。 目の回りに刻まれた年輪を感じさせる皺。 そして、歌を楽しみながら「喜び」に満ち溢れてる表情☆
歌い終わった時、酸素マスクを使うミー。 「もう駄目」って言葉が出てきた時に 私は、なぜか安堵感を覚えた。 苦しい時は、苦しいって言えることって、大事だよね。
下手に無理をするばかりじゃなく、力の入れ加減に、 人生の楽しみを知った大人の女性たち。
年を重ねていくって素敵だね♪ ケイの「もう一曲いこう」って声、顔をクチャクチャに して笑う溢れんばかりの笑顔が、たまらなかった。 気がつくと私も、テレビの前に立ち「UFO」を踊ってた。
|