台風観察日記

2009年05月02日(土) Jリーグ9節

はるばる、大分へ行ってきました、初大分!初九石ドーム!

九州石油ドーム、4万人収容。入場する前に、ぐるっと一周してみたかったけど、途中で疲れてやめてしまいました。アウェイ側の入場待機列は、屋根の下になっていて、風も吹いて、晴天でしたが快適でした。日向は暑かったですけどねー。
中の感想は、豊田スタジアムからゴール裏の二階席をとった感じ。結構な勾配でございました。あと、ホームゴール裏に、試合終了後まで見えていた、ふわふわニータン(仮名)が、応援しているのか、破壊にきt…あわあわ。
ニータンは、噂の荷台に乗って、挨拶に来てくれました。でもねえ、ちょーっとタイミングが悪くて、ゴル裏で気合い入れてるときだったのが、悔やまれる。あのタイミングでなければ、もっとがっつり写真を撮ったのに。
アウェイ側食事情は、ご多分に漏れず、よくないですね。いつみても人が並んでいるっていうのは、手際が悪いってことでしょうか。幸いお昼ご飯は途中で購入済みでしたので、並ばなくてすみました。
マッチデイプログラムは、ご自由にどうぞ方式。一回スルーしたけど、ネタかもと思い直し、いただいた。表紙はアキで、中身のインタビューも。スタジアムで流れるインタビューもアキでした。ガンバ戦だから?スタメンだから?ガンバ戦だからだろ、な…。

で、試合ですよ。大分トリニータ対ガンバ大阪。
前半の前半、ごくごく普通に押し込んでいました。が、点を取れずにいたら、カウンターだよなあ、金崎にやられて、アキに裏とられて、いつものパターンで失点。ああ、大分に来てまで、よもやアキにやられるのかよ、とちょっぴりやさぐれ。でもその後、大分のミスにつけ込んで、レアンドロ、ゴール!
同点で折り返し、後半、頂溱のゴール2発で、お腹いっぱい。2発目の山崎のクロスにあわせたやつ、すばらしいよ。
1−3で、勝利して、帰る事ができました。
アキはねー、結局ゴールのときだけで、あとはやっぱり消えてました…。ちっとも変わってないよ〜、どうすんだよ。
トリニータは、どうしちゃったんでしょうねえ。盛り塩もしてたみたいですけど、あれでは効き目なさそう。ちゃんと盛らなきゃ。<そこじゃない

九石ドームの芝。練習が終わったら、補修。前半が終わったら、補修。って、全然大丈夫じゃないんですねえ。つか、ホムスタもそうだったけど、アウェイでお邪魔する、立派なスタジアムって、大抵、ちょっと使うたびに補修してる。芝が育ちにくいんだろうか。あんなだから、前座試合やらないんだろうか。

帰り道の途中、メイン側のコンコース内に、王冠をかぶったニータンの抜け殻の様なものを目撃してしまった。…疲れていたので、確認はしなかった。


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加