たまに××したり。
INDEXこれまで。それから。


2010年08月21日(土) どこから話せばいいですか。

ものすごいご無沙汰です。月日の長さに比例して、ものすごく密度の濃い人生を送っておりました。
充実していた、と言うのとは、少し違うけれど。

3月に離婚しました。
ついに、なのか、いまさら、なのかわかりませんが、叩いて、叩いて、壊れそうになった石橋を、飛び越えた感じです。
恨みつらみは、フェアじゃない気がするので、できるだけ書かないようにしたいと思います。一番の理由は、相手を信じることができなくなったからです。よく言われる、性格の不一致って言葉はすごく便利ではあるけれど、それを知った上での結婚だったので、理由にはしたくありません。

離婚を決めてから、家探しに始まり、資金繰り(中古で3LDKのマンション買いました)、各種手続きを独りでこなし、やっとの想いで晴れてシングルマザーになり、生まれて初めて、誰にも頼ることなく、本当の意味で自立した大人になった気がします。

これから先を考えると、こどもたちの進学やら、実家の両親のことやら、仕事のことやら、いろいろ不安になるし、気は抜けないけれど、誰かのために怯えたり、不機嫌になったり、不安にさせられたりすることがなくなっただけ、全ては自己責任でどうにでもなる気楽さに、毎日が楽しくなりました。

あ、心療内科にはもう行ってません。
泣き虫で弱虫は脱ぎ捨ててきました。

久しぶりの日記がこんな報告ですみません。
次回更新は、また、いつか。


↑エンピツ投票ボタン。ないよりはあったほうが励みになります。何回押しても1日1票。
My追加

あたしのマイは非通知です。


INDEXこれまで。それから。

うらら |あばら家足跡恋文

My追加