たまに××したり。
INDEX|これまで。|それから。
「最近おかしいっすよ」 「なんか疲れてるっぽい」 「大丈夫?なんか相当辛そう」
ここ最近、挨拶代わりにかけられることが多くなった言葉だ。 どれをとってもダメダメじゃん。 もともと貧血気味なので、顔色は良くない。ノーメイクだと健康であっても病気だと思われる。 自分ではポーカーフェースだと思っていたが、それは自分の中で、問題がきちんと認識されていて、それなりに対処しようと言う前向きな気持ちがあるときに限るようで、ちょっとでも迷いが合ったりする場合には、やはりどうしても表情そのものが暗くなるのだろう。
疲れていないかといえばそれもウソになる。 常々言っているが、平日休みのあたしは寝坊することすらかなわない。 早く寝ようと思っても、翌日の準備やらなにやらで雑事に追われ、ちょっと一息入れたいと思うともう夜中になっていて、早く寝ないと明日に差し障る、と言う気持ちと、今でなきゃ、いつ息抜きが出来るのだ、と言う気持ちとが入り混じって、心底ほっと息がぬけることもない。 当然、朝になれば、朝の用事が次から次へとあるわけで、やれやれと、ぼーっとしているとあっという間に出勤時間を迎えてしまう。
辛いのか、と言えば、辛いのかな、とも思う。 ゆーじくんが抜けることでの人間関係の微妙な変化は、かなり難しくなるのは目に見えている。 仕事上の責任うんぬんも含め、ポジションの変化があるクッシーに至っては今からカリカリしている。カリカリは直接仕事で関わっているバイト君たちに辛くあたると言う形で発散され、当たられたバイト君たちはあたしに愚痴をこぼすことになる。 ただ聞いて欲しいだけなのだ、というのはわかっているが、度重なると、じゃああたしに一体どうしろと?と言いたくなってくる。
人間と言うのはどうしたって、あの人には言えないけど、この人には話せる、と言うことがあって、いつだってあたしはその、あの人には言えないけど、的な話を聞く側にさせられてしまう。
そりゃ疲れるよ。
じゃあ、その吐き出された想いたちを受け止めたあたしは一体どう、昇華させればよいのだろう。
うららんのはきだめ、プリーズ。
あたしのマイは非通知です。
|