たまに××したり。
INDEX|これまで。|それから。
ご心配いただいてる頭痛ですが、ただいま全くなりを潜めています。よしよし。 あたしの頭痛は筋肉の凝りからくるものである疑いがあるため、ヒマを見ては首をぐるぐるまわしたり、首筋揉みほぐしたりするようにしたら、なんだか調子いいみたい。自分ではこってるという感じはないんだけど、やっぱり長時間立ちっぱなしだったりするしね。 もちろん、お守り代わりに常に鎮痛剤を持ち歩いてはいますけども。
しかし、もう2月なんですねえ。早いったら。 あたしが働き始めて丸2年になりました。こんなに続くとは思わなかったけどね。 何しろ、腰痛もちでもあるあたし。立ち仕事は初めての経験で、最初の2週間は足がパンパンでつらくてつらくてそれだけで泣けてきたもんです。 統括マネージャーが 「若い人は1週間で慣れるんだよ」 などと憎たらしいことを言ったのも懐かしく思い出されたりして。
商品整理でいっぱいいっぱいだったあたしが、いまじゃ、売り場ひとつ任されて、まさにテキトーにいい加減な売り場作りをしているなんて、我ながら成長したもんだ、と思います。(自画自賛)
2年間の時の流れって言うのを、痛感するのは、そう言ったことももちろんなんだけど、お店にいる人たちの顔ぶれの変化、って言うのも大きいです。 今現在いるメンバーで、以前いた人の話がわからない、なんていうのは良くあることで、入れ代わり立ち代わり新しい人が入ってきてはやめていく、これからも何人もそう言う人たちを見ていく側なんだろうな、と思うとそれはそれで結構寂しいものだと思います。 バイトの子達はまさに入れ代わり立ち代わりなんですが、長く働きつづける子もいることから結構働きやすい職場なのかもしれません。
そんな中で、あたしとほぼ同時期に入った某Kトー君。彼を見ると時の流れを実感します。 高1で入った彼はまさに世間知らずの怖いものなし状態だったのだけど、日々世間にもまれ、ずいぶんと大人になったと思います。 最近できた後輩に、 「いいか、困ったときには『若くてきれいなうららさん』て言えばすぐに飛んできてくれるからな」 などと指導?している姿を見ると2年前、女子社員に 「いくつに見える?」 と聞かれ、実年齢よりも相当に上の年齢を答え、怒られた過去を知るあたしは思わず笑って、 「いや、若くはないけど、きれいなのは事実だし?何か問題でも?」 と言ったら、 「イヤイヤ、人の好き嫌いっていうのはまあ見た目がどうとかじゃなくて、内面と言うかなんと言うか・・・」 と訳のわからないフォローをする姿は、まだまだだけどな。(笑)
あたしのマイは非通知です。
|