たまに××したり。
INDEX|これまで。|それから。
一気に冬じゃん、という感じの今日の横浜。そぼ降る雨に当然室内干しの洗濯物。窓ガラスが曇ってますがな。寒いんだねえ。
衣替えとかって言うの、ここ数年きちんとやった記憶がないです。なんか、1年中、いろんな服がその辺に散乱していて、いつでも気候の変化に対応できるありさまです。 とは言え、さすがに冬物は、しまってありますから。タンスの引出しから、タートルネックのざっくり編みのセーターを取り出し、しっかり着込みましたよ。いや、マジ、寒いっす。 こんな日にはブーツですかね。 ええ、そうしましょう。 このブーツ、主婦の間ではほぼ、常識になりつつあるのでは、という通販会社で購入したもの。開いていきなり、この画像かよ。って言うくらい、安いんですよ。 まあ、それなりって話もありますけど、あたしが買ったのはまさにこのブーツだよ。まったく。(笑) すぐに大きくなる子どもの靴、なんていうのはここで充分だという人も多いです。 確かに1足180円なんて、お買い得ですよね。
で、仕事で15000円のブーツ売ってるあたし。この週末だけでも5,6足は売っています。(まあ、2割引だったって言うこともあるんだけど) 今年のブーツは、太さの細分化っていうのがあって、今まではひとつのデザインに対して、太さもひとつ、だったのが、同じデザインでもスリム、ミドル、ワイド、という3種類に分かれているものがあります。 ワイドって言うのは相当に太く、たいていの人はミドルで充分に対応できるんですよ。で、たいていの場合、 「お客様くらいなら、スリムでも充分ですよ」 などと、購買心をくすぐることができるのです。 あたしですら、スリムでオッケーだから、全体にゆったり目なんじゃないかと思うんですけどね、中には、ワイドですら、パンパンになってしまう方も当然いらっしゃるわけで、そう言ったときのバツの悪さ、というか、なんというか、言葉を失うというのはまさにこういうときではないか、と。
中にはストレッチ素材のものもありますから、あきらめず、トライしてください。
とはいえませんヨねえ、さすがに接客中には。
やっぱりブーツって言えば、皮でスリムなタイプのロングブーツ、ヒールは細いのを想像しますかね? でも今年の流行はウエスタンだそうです。あれならふくらはぎの太さにあんまり関係なく履けます。
冬はおしゃれが楽しい季節です。 まあ、着膨れ、と称して、本当にふくれていたりいなかったりという状況には気をつけましょう。 といいながら。
あたしのマイは非通知です。
|