たまに××したり。
INDEX|これまで。|それから。
風邪はだいぶよくなったものの、せきは相変わらずひどく、さっきも咳き込んだあとに吐血。と言うほどの量ではないけど、血が出てびっくり。いやん、悪い病気だったらどうしよーお。 と言うのはないとしても。 な状況でも、本日もお仕事。普通の声すら満足に出ない状態で、売り場の仕事って言うのはちとつらいものがあるのに、よりによって、冷食の品出し応援。これはゆーじくんの嫌がらせ以外の何物でもない、と思う。(被害妄想) スケジュール見た瞬間に、 「あたし風邪ひいてるのに、嫌がらせですか?」 と思わず言うと、 「え?風邪引いてるの?」 ってあんた、おとといあたしがふらふらになって出勤したときに、 「具合悪いなら帰っていいよ」 言うたじゃんか。1日経つと忘れちまうんかい。
すっかり冷え切って売り場に戻り、ぶるぶるゲホゲホ、体調悪すぎ、と思っていたら、ゆーじくんから話し掛けられる。週末のセール準備についての説明。売り場のレイアウトはこれこれで、と、一通り説明され、明日休みのゆーじくんに代わって、本日公休のみぽりんにあたしから説明して、と言うこと。 その中で 「みぽりんもまだまだだけど、いつかうららさんを追い越すと思うから」 と言う発言があり、あたしとしては、 「ハア?」 と言う気持ちになる。よほど実力を兼ね備えていると思われる人材ならまだしも、一般的には経験その他から、追い越す、と言う状況にはなかなかならないと思われる。(あたしが仕事ができると言う意味じゃなくね)まあ、いつかそう言う日が来るにしても、その前に、追いつく日も来る、と言う表現のほうが言われたほうとしては納得できると言うもの。 ゆーじくんには言葉の端はしにこういった、些細なことではあるけれど、無神経な発言が多く、周りにいる人を不快にさせることが多い。本人は全く悪意がないだけに、たちが悪い。 それに、本人いわく、気を使ってる、と言うのだけど、あたしの風邪の話にしてもすっかり忘れてるあたりに誠意が感じられないんだもん。口先だけの「大丈夫?」って言うのは、ありがたくも嬉しくもなんともない。 人の話聞いてるようで聞いてない、と言うあたりもいかんです。
ので、みぽりんを鍛えて、ゆーじくんを追い越させてみたい、と言うのが実は最近のあたしの密かな野望だったり。うふ。
あたしのマイは非通知です。
|