奴隷*〜asami(見えない首輪を感じながら)
目次|過去|未来
仕事の打ち合わせの日程を入れるときに・・・ 先方から私の予定を先に聞かれることが多いのですが、
日にちをこちらの希望をお伝えした場合、 時間だけでも相手の都合の良い時間に。。。と思ってしまうのがいけないのか? 大概、夕方からになりそのままお食事・・・という流れになってしまいます。
今月は仕事も忙しくて夜のお付き合いも・・・と言う日が続いて、 かなり身体も疲れてきました。(;^^A)
そう思いつつも・・・ やはり相手に時間を委ねてしまう自分自身を今とても責めています。 (今日も二回も同じことを繰り返してしまいました。)
だって・・・ 夜に予定を入れてしまうと、ご主人様も夜はご接待などでお忙しいのですから、 必然的に都合が合う日にちが狭まってしまいますのものね。
その上、お電話でお話しする機会も少なくなりますし・・・ 先ほどから手帳を眺めながらため息を付いている麻美です。(はぁー)
日本の経済成長は・・・ 「飲ミニュケーション」で発展してきたと言われていますが(笑) ご主人様のお仕事をお聞きしていますとやはり夜のお仕事が多いですものね。
でも、仕事上では見えない一面が見られますことは・・・ 良いお仕事をしていく上では大切なことなのかもしれないと思います。
ご主人様が、奴隷である麻美の予定を考慮してくださるのは、 そのことの大切さをご主人様が一番、ご存知だからなのかもしれないですね。
心からご主人様に感謝、感謝です。
昨夜のお電話で・・・ 『ずっと何かに追われているように忙しい。』とおっしゃっておりましたが、
あらためて・・ 毎日、夜遅くまでお仕事上のお付き合いをされています ご主人様のご苦労と精神力の強さを思うと凄いな〜と思いますし、
麻美は陰ながらご主人様のお身体を心配することしかできないですが、 少しでもおやすみください。。。と心の中で願っています。
|