結局、昨日は続きを書くのを面倒になってたわけでw ってことで昨日の続きから。
Wカップトロフィーなんですが 国家元首と優勝チームしか持てないというレアな物がラ・フォーレに。 結論から言うと直で見ませんでした。 行列がすごすぎて。 6Fで展示なのに階段で2階まで行列とかどうなのよ? そうとうまたされそうなのでWカプトロフィを間近で見るという一生に何度あるかわからないチャンスだったんだけどあっさり諦めました。
ヴァルカナイズロンドンってロンドンの高級ブランドが集まってるんだけど ここはやばいね、ガチセレブじゃないとリアルな話し手がでない値段よ。 正直って僕は財布に小銭しか入ってなかったので場違いでしたw
まぁ伝統の英国ブランドを入手したいならここです。 グローブ・トロッターとかマッキントッシュコートなんかが代表的。 海外でスーツケースでホテルの荷物運びのお兄さんや国際線のスッチーさんが見て「お!」って思うのはRIMOWAかグローブ・トロッターってド定番だからね。 英国王室御用達トロッターvs質実剛健ドイツのRIMOWAのガチンコ勝負 僕はコロコロカバンはRIMOWA派ですが小型のスーツケースはトロッター狙ってます。 いつか買ってやるぜ! こいつらは直しながら使える一生モノですよ。 使い込んでシールとかガチャガチャ貼ってあるRIMOWAはマジでかっこいい。 絶対買うぜ。Samsoniteは卒業だ。
ヴァルカナイズではコーヒのんで休憩、マグカップを買いました。 あ、自分マグカップをコレクトする癖がありまして・・・。 国内外のの有名美術館オリジナルやらハロッズなどの海外デパートオリジナル、有名ブランド物から珍しい限定ディズニーモノまで多量に棚にストックされています。 ヴァルカナイズのは職場でコーヒーのむのに使っています。 PRADAは久しぶりに青山店に行ったけど客が少ない・・・。 昔なんて店員が足りないほど板と思うんだけどなあ。 客が自分だけで居心地悪くてすぐ出てきました。 店員のおねいさんかわいいなあ。 すっげーレベル高いです。 昔、カバンを買ったときに仕事用ですか?みたいな話しをされて まぁそうですって事になって職種によって人気あるカバンに傾向がありますねえってことで色々話したんだけど職種は何系ですか?って聞かれたので僕の職業を言ったらものすごく食いつかれました。 接客業ということで見た目にかなり気を使われてるそうで・・・。 漂白したいって。 やはりフラッグシップ店の店員は若い方でも意識も高いのですねえ。
COMME des GARCONSはちょっと欲しいものがあったので 後日、ギャルソン好きの友人連れて買い物に行きます。 その彼女に言わせるとレディースのギャルソンが手に入りにくいとのこと。 売ってる場所少ないのかね? よく行ってたらしい池袋の百貨店にある店舗が撤退してしまったらしいです。 青山ギャルソン行ったよっていったら今度連れてってって言ってたので 一緒に行ってきます。
表参道ヒルズについて。 昨日も書いたけど初めて行きました。 セレクトショップは前から気になってた店があったのでそれをみに行って そのついでにDELFONICSでトイデジカメとフランス製のあのオレンジ色の有名メモ帳とハンコ(海外製のおもちゃっぽいオリジナルなアドレスとかのはんこが作れるやつ)を購入。 あぁちょっと高いなあ、カード決済ですがジャカジャカ買ってます。 で、その表参道ヒルズにあるお店。 京商って有名ですよね? ラジコンとかミニカーとかのプラモの有名店です。 クルマ好きなひとなら知ってるかもしれません。 http://www.kyosho.com/jpn/shop/omotesando/index.html リンク先飛んでみてください。 ここの直営店がヒルズにあるのですが 場所柄、非常にオサレ。 僕のクルマ好きな元同僚同業者がここだいすきで野良レースやってるんですよね。 マシン持ち込みで。 バーも併設されてて大人の社交場となっていますw この日はいなかったんだけど初めてサーキットをみました。 走ってる人はいなかったけど ヒルズの地下にこんな素敵スポットが有るなんて・・・。
こんど一緒に行きたいと思います。 持ってない人はマシンもレンタルできるそうです。
そしてヒルズの地下で写真展を見学。 スーパー東京とかいうモノクロヌード主体の写真展。 有名人とかも会ってかなり良かったです。カメラマンもいて 写真集買った人に直接対話しながらサインをしていました。 ちょっと高いから買わなかったけど 直接メッセージを頂けるのはいいね。
ものすごく充実した日曜日だった。 最近、ひとり外出を楽しんでいると思う。
ちなみに昨日の女医さん、今日医局であったら 「せんせー昨日はびっくりでしたねー」って声かけられた。 「だよね どうだった?」 ってきいたら飲みすぎて泥酔だったらしい。 そういえばこいつは学生時代から酒のストップが効かない女だったなあ。 泥酔だったがなんとか余興までこなしたらしい。
さすが根性だけはある女、K城先生w
|