日々雑感
DiaryINDEXbacknext


2002年06月21日(金) 神通力

朝、母親から電話。こっちも弟もまるで連絡よこさずということで、ときどき「ちゃんと生きてる?」と確認の電話がかかってくるのだ。明日、父親といっしょに車で八戸、八甲田のほうへ行くと言う。この時期、海岸線にそってずっと花が咲いているらしい。北の海の濃い青と花咲く浜辺。潮の匂いを思い出す。

バイトはしごの日。短期バイトのほうを終えたあと、移動して家庭教師。到着すると、ちょうどイングランド対ブラジルがもう少しで終了というところだ。テレビでいっしょに結果を見届ける。イングランド敗退。彼女はイングランドを応援していたらしく、あまりの落ち込みようにこっちまで悲しくなる。学校では(女子高)みんなベッカム、でなければオーウェンを応援していたということで、イングランド人気の浸透ぶりを今さらながらに知った。おそるべし。

夜、ドイツ対アメリカ観戦。ドイツのGK、カーンがすごい。どんなシュートが飛んでも彼なら大丈夫だろうと思ってしまう、あの存在感は何だろう。アメリカのシュートがすれすれのところでゴールからそれると、NHKの実況アナウンサーも思わず「これもカーンの神通力でしょうか」。確かに、そんなオーラを出してそうだ。迫力勝ちか。


ブリラン |MAILHomePage