♪コロといつまでも♪

目次過去未来


2007年04月18日(水) あー、ニコたん。

昨晩、母がニコに親指を強烈に噛まれて、救急病院に行ってきました。
指の腹が半分以上えぐられて、中から肉がかなり飛び出していました。
床にはすごい量の血が・・・

あー、びっくりした&ショック!
細い神経がやられてる可能性はあること、
犬に噛まれた場合は、高確率で化膿すること、
暫くは毎日消毒で通院にくること、とのこと。

消毒のための麻酔がすっごく痛かったそうです。
噛まれたことよりも、それが強烈に痛かったって。
体の末端に打つのって、痛いらしいです。

あ、噛まれた直後すぐに水道水で傷口を流したのは正解!
って誉められたそうです。

普段、噛みつく癖なんてなかったニコなのに。
ただ、普段から割と気性が激しく、興奮しがちな性格なので、
これからは出来るだけ興奮させないように、
飼い主が気をつけてあげないといけませんね。
今回は、口に入れて遊んでたティッシュを、
母が取ろうとした瞬間の事件だったそうだ。


その時、私が在宅してて良かった。。。
父は、傷口を見ても「病院行かなくていいだろう」って。
どう見ても、行かないとヤバイ怪我なのに・・・
父は晩酌後だったので運転できず、私が運転して病院へ。

なんだか、両親が心配になりました。
もし私がこの家から居なくなったら(予定はないけど!笑)、大丈夫かなぁ?って。
この先、もっと年をとったら病気なんかの可能性は高まるだろうし、
ただでさえ老人と障害者を抱えた我が家。
無駄な心配かもしれませんが(笑)、本気で考えた夜でした。


その子 |MAILBBS

My追加