♪コロといつまでも♪

目次過去未来


2007年04月01日(日) ご報告。

みなさんにご心配いただいた週末の報告です(笑)

結論としては、関西1泊旅行を楽しんで帰ってもらえたようで良かったです。

土曜は朝から夜まで一緒。
今日は午前中仕事をしてから、昼〜夕方まで一緒のみっちりスケジュール。

時間が長かっただけあって、色々な場所を案内してあげられました。
食も色々。
通天閣で串揚げ、アメ村でたこ焼き、西梅田で鉄板鍋、
リッツカールトンのラウンジでお茶、神戸元町で中華、北野でお茶。
関西のヘビーなエリアから綺麗系までを網羅した旅の感じ。

20年ぶりでどれだけ変わっているかと思いきや、会った瞬間からそれほど違和感はなかったです。
普通に、小中学生当時の印象のまま。(印象薄かったけど)

たくさんいた時間の中で、途中何度か近寄ってくるというか、そんな変な雰囲気の場面はありました。
「僕と結婚してくれないかなぁ」みたいな。
会う前に話してたことと同じことを言っていましたが、全部綺麗に拒絶しました。
そうしないで変に期待を持たせてしまうと、いけないタイプの人だと思って。

すごく真面目で、いやな人ではない。
今、彼女もいなくて結婚願望もすごくある。
身なりも綺麗にしてるし、一般的にいえば、結婚したらいい暮らしをさせてもらえそうな相手。
そして、それをひけらかすような人でもない。
それでも、魅力を感じなかった。

私の結婚生活の理想。
リッチなマンションに住んで、おしゃれな家具に囲まれて、
物知りな旦那様で、遊びや音楽の趣味も似ている。

でも実際、条件的にはそろっていても何も私の心には響かないもの。
そりゃ、そうだよね。
自分でも分かっていたことだ。

学歴や勤めてる会社などの肩書き的なもの、住んでいるところなど。
そんなことって、好きになる理由にはならなくて。
本当に好きになった人だったら、たとえぼろアパートでも一緒に居られれば幸せなんだろうと思う。
純粋にその人の子供を産みたいとか、この人のために自分が存在していると思えるとか、自分の体だったり魂が感じる相手なんじゃないのかな、って。
結婚したことがないから、よく分からないけれど。。。
夢を見すぎなのでしょうかねぇ(笑)


それはいいとして、今回収穫もありました。
中学時代からとっても仲が良かった友達が、今仕事で大阪に住んでいる情報をget。
早速連絡をとってみたいと思います。
どんな大人になってるんだろうなぁ、楽しみ。


その子 |MAILBBS

My追加