朔哉のそっとひとり言

2006年05月27日(土) 体内探検隊を派遣しました(笑)

はい、とうとう運命の日がやってまいりましたっ!
胃カメラ検査の日です。
昨日の夜から断食して、10時からの検査です。
小雨の中、自転車でえっちらおっちら…。
5分前くらいに到着して、検査室に通されました。
「失礼します。麻酔の注射をしますので、腕を出して下さい。」
と言われましたが、私、厚着をしておりまして、
腕まくりできませんでしたので、服脱ぎましたよ…。
二の腕の上の方に注射するのですが……

痛いよぉぉぉ!?お母さぁぁぁん!

はい、思った以上に痛手でした…。
その後、喉の麻酔みたいな水あめ(笑)を口に入れられ、
「飲まないで、うがいするみたいに溜めて下さい。」
って、言われました。
むっ難しい…舌、痺れるし…(汗)
どうにか、飲まずに10分(も)我慢しておりましたら、
ぺってするのかと思ったら、
「飲んで下さい。」
と言われました…はい、飲みますよ、美味しくないこの麻酔薬を…。
だいぶ、喉に麻酔がかかっているので、飲みにくかったですが、
飲みにくいというより、息苦しい…

まさかっ!?毒を盛られた!?

と、思うくらい、ちょっと苦しかった(笑)
その後、麻酔の効きが悪かったので、噴射するタイプのも使用され、
(それが、かなり、沁みた…(汗))
検査開始です。
検査中…よだれが垂れているのを感じながら(笑)
胃カメラが、どんどん口の中に入っていくのを見ておりました。
先生は、カメラマンのようにシャッターをきりまくっていました(笑)
70センチくらいまで体内に入っておりましたよ。
胃袋までそんなにあるのか…人体の神秘じゃけん…。


さて、検査の結果ですが、胃炎は起こしておりますが、
潰瘍などはないので、大丈夫!とのことでした〜♪
よかったです。
その後、少し、休んで帰ったのですが、帰る時から、なんかフラフラ。
自宅に帰ってきてからは、最悪の体調になりました…。
麻酔が合わない体質なのでしょうか?(汗)
実家に帰る予定だったので、少し休んで、出発したのですが、
駅までのバスで気持ち悪くなり、めまいまでして、ちょっと大変でした。
でも、地元の駅に着く頃には、落ち着いたので、良かったです。
久しぶりに、冷や汗を掻く体調の悪さを体験しました。
検査の最中より、その後のが大変って…どうなのよぉっ!
でも、なんともなくて、本当に良かったですvv
健康第一ですものね♪これからも気をつけていきたいと思います。


++++++++++++++++++++++++++


んで、実家に帰ってからは、母と一緒に映画を見ようっ!
ということになり、不調な体ながらも、のそのそと映画館へ…。
見てきましたよっ!話題の「ダ・ヴィン○・コード」!!
一言でいうと…面白いけど、思ったほどじゃないかなぁ……。
見る価値はあるけど、そんなに期待しない方が、楽しめそうです。
期待しすぎちゃったんだよね、私、きっと。
もっと、ダ・ヴィンチの秘密を追求しているのか思ったのですが、
ちょっと、違ったんですよね…。
あんまり、書いてしまうと、真相に触れてしまいそうなので、
書きませんが、見てみる価値はありますので、ぜひ、ご覧下さいv
トム・ハ○クスが良い味出してますっ!素敵っ!!


 < 過去  INDEX  未来 >

blog
日々の風景〜朔哉の暮らしフォトアルバム〜
朔哉の個人的日常の写真をアップしています。
日常の風景の中で…
和希ちゃんと一緒のブログですv

朔哉