かのん♪の日記

2006年07月31日(月) グラスアートのレッスン開始日♪

今日は一度日記を間違えて消してしまったので、
明日改めて書きなおします。m(__)m

ってころで、改めて…。

午前中は昨日壊れてしまったデジカメの修理依頼に。
今回は液晶割れで保障外の有料修理になるとのこと。
修理代も1〜1.5万くらいかかる見込み。
ってことで、修理の見積もりを出していただいてから、
修理するか・・・。
それとも修理代+2万円出して新しいデジカメを買いなおすか?
どちらかに選択しなくてはいけません。

でも、買い換えるとしても同じ電池が使えるデジカメになるんだけど、
(同じSDカードだし、予備の電池が3本ほどあるので。)
500万画素が600万画素になり、
液晶画面が少し明るくなるくらいの機能しか違いがないからためらいます。

それから、6月末に甥っ子ちゃんの買い物をした際に、
偶然グラスアートの体験会用にちょうどよい教材を見つけたので、
その教材を買出しに行ったのですが…
残念ながら全部売り切れていました。(涙)
(アトリエミキさんの通信キットのパネルと同じフォトフレームだったのに。)
そして、再入荷するかどうか不明ということだったので、
ほかの教材を物色ぅ〜!
ってことで、さらにグラスアートの適したフォトフレームを見つけちゃいました♪
でも、買い占めても12個しかないし…。
ほかにも、適するフォトフレームを見つけて購入しても、
合計20個足らず。。。
とりあえず、師匠の意見を聞いてから、
追加発注以来をお願いしに行こうかなぁ?ってことに。

そして、別のお店で大き目のガラスのフォトフレームを見つけたので、
大量に購入!!!しちゃったんだけど、
帰宅後、大量に買って後悔。。。
ガラスの耐久性が弱いのかなぁ?
試しに作った作品をしっかり額に固定しようとしたら、
ガラスが割れちゃったんだよね…。
でもグラスアートのフィルムが飛散防止の役割で、
ガラス片など飛び散ることはなかったんだけど。
う〜ん。。。
もう少し、図案を考えて制作したほうがよさそうかなぁ?
な〜んて、ことを考えながらグラスアート製作したらあっという間に夕方!

急いで夕飯準備やら家事をこなして、

夜が今日改めて開講したグラスアート教室に顔出しに。
でも、特に教わることもなく…
高いお金出してまで顔出しする必要を感じないんだけどなぁ。(苦笑)
ってことを思いながらも、なぜか師匠の助手的扱い。
(お給料くださいよぉ〜♪(笑))
そして、8月末の展示会の打ち合わせでいろいろ話し合い、
どうも比較的時間のある私が…
アクリルパネルで「グラスアート展」の看板を作ることになりそうな予感。
まぁ、材料費は師匠持ちだからいいんだけど…ねぇ。
さて、来週どういうことになるのでしょうかねぇ?!

あと、体験会も500円と1000円の2パターンを用意することに。
(佐賀では、体験会に参加するつもりがなく来た人が
 手軽に出せるといったら1000円が限界ということで、
 今回の体験会も材料費だけの無料奉仕です。)

ということで、今日の出来事はこれにて終了也。


 <<かこ♪  =もくじ♪=  みらい♪>>


かのん♪ [MAIL] [HOMEPAGE]