2007年01月12日(金)/ちょっとした謎もある写真。 |
西湖写真です。 前回からの続きなので、始めて見る方は何日かさかのぼって見て下さると幸いです。
小説の登場人物なのに墓がある武松。一応説明文のようなものがあったのだが、架空の人物になぜ墓があるのかという疑問には触れられていないのであった。ところで、西湖のほとりには他にもいくつか墓がある。この日は別の人の墓で、おじさんが警察の人(?)に「墓の上に座るな」とか激しく怒られているのを目撃した。まあ普通は座らないだろう。
「登らないでください」と書いてある。その上、わざわざ囲いまでしてあるということは、これまでさんざん登ったり下に落ちる者がいたのであろう。周辺には似たような形状の木が何本かあったが、囲いはされていなかった。なぜこの木だけが?この木には人が登り、そして下に落ちたくなる何かがあるのであろうか。いや、下に落ちたかどうかまでは分からないが。
ちょっと豪華な船。もっと豪華な船もある。
それらしい建物だが、内部ではエアコンが効いているようだ。
売店の横側はこんなことに。
続きます。
---------------------------------------------------------------
|