更新履歴&下らない私生活日記
水神光



 第7話 「深紅の薔薇の騎士」

えっと。えっと。

第7話の感想の前に予告で騒いでいいですか…?


ピエーーーールゥーーーーー!きゃーーーーーっ!!vv
なにっ?!何があったのピエール!
麗華を襲いジュンを襲い…
押し倒されたジュンの腹チラに
思わず萌えちまったじゃないかピエール!
総攻めか?総攻めなのかピエール!!
私はそれでもいいぞ!元々ピエール×クロトに萌えていた身だ!
とことん君についていくぞピエーーーールゥゥゥゥゥ!!!


はぁ…はぁ…_| ̄|○
「はじめてのがったい」
もんのスッゴク楽しみです。

来週は麗華×つぐみ、ピエール×ジュンの
百合 VS 薔薇族の戦いになるのか?(笑)
あ、でもピエール×麗華な、ジュン×つぐみな
シーンもあるしなぁ…。嗚呼、楽しみだ…w


あとはキャラクター相関図。
こ…公式でいいのか…っ?!
麗華←つぐみは公式でいいのか…っ?!
ってか、ピエールの紹介文、
「スポーツ万能のプレイボーイ」って…っ!(笑)
あとはグレン、麗華に片思いしてたのか…
イキナリ怪我して脱落したあげく、お兄様に横取りされるなんて…
報われない男よ…グレン…(涙)
そして、アポロニアスとセリアンとの関係…禁断の恋…
それはむしろトーマとアポロニアスの関係なんじゃないかとつっこみ…(笑)



それじゃあ感想行きましょうか。
クルトとクロエ、ようやっと登場です!
嗚呼!でももう戦い終わってるし!
「テレパシーをしている時震えるもみあげに注目」って…
いやぁぁぁぁっ!ふるふるしてる!小刻みにふるふるしてるぅぅ!!
アンテナだったのかあのモミーは…
また前線に出てきてくれることを祈っています。
個人的にピエールと合体してくれると萌え萌えできていいかも。


「咲き染めし美しき薔薇よ

 滴るほど赤き花弁
 たおやかな緑の葉
 艶やかなかぐわしき香り

 我が血をその唇で受けるがいい
 その舌で味わうがいい
 その咽を潤し
 枯れて散るがいい」

クロエ・クロトコンビにぼろくそに言われてますお兄様。

「されどミューズは去り、我が詩は完成せず…」

「ミューズ」とは検索かけたところ、
芸術家にインスピレーションを与える女神達のことらしいですね。

そんな、検索かけないと分からないようなこと
毎回出さないでくれよアクエリオン…。
最初ずっと「ニューズ」だと思って関係ない検索結果
しらみつぶしに探ししまったじゃないか…_| ̄|○

私は造花も美しいと思えるタチなんでよくは分かりませんが
どうやら散り逝くからこそ美しい、花の情緒を語っておられる様子。
…しっかし夜のバラ園で自らの血を薔薇に含ませ悦に浸るなんて…
とことん危ない人だよなぁ、お兄様…


話の内容的には今回、お兄様がずっと中心に。
薔薇と自分を重ねてたり、嫉妬を覚えていたり
麗華とラブラブしてみたり。
お兄様尽くしの回でした。
麗華さんが本当シリウスにぞっこんラヴだったりね。
グレン…本当に報われない奴…
後々グレンがまたひと悶着起こしてくれるのかしら?



ロボットアクションも。
内部分裂起こすってのがすげーおもしれー。
ロボットものあんまり知らない私でも新しい…面白いなぁって思うもん。

…でも、嫉妬変性剣…タママ…(笑)
タママがぁー。タママがいるですぅー。
技名とことん拘らないんだなぁ、アクエリオン…


しっかし今回は作画がメチャメチャキレイな回でした。
話的にも面白いほうだったし。


最後に意味深な言葉を残すトーマ様。
「が、種は撒いた…小さな種だが」

( ;゚Д゚)!?

「咲き染めし美しき薔薇よ

 滴るほど赤き花弁
 たおやかな緑の葉
 艶やかなかぐわしき香り

 我が血をその唇で受けるがいい
 その舌で味わうがいい
 その咽を潤し
 枯れて散るがいい

 そして、薔薇は孕む……滅びを」


美の絶頂とも言えるべき、盛りを迎えた薔薇。
しかし、その美はいわゆる滅びの象徴。
滅するからこそ、その美しさがある。

「孕む…」

トーマ様が最初、シリウスのことを「不思議な心気」と
言っている事からして……

やっぱり、裏切るのか?!
裏切っちゃうのかお兄様ーっ?!(何度目だこのセリフ)



一言感想
・オープニング…パンチのシーンが無限拳に変わってる…
 正直前の方が曲的にあってるって…ι
・アクエリオン内部から薔薇を放るお兄様。
 自分の意思で外へと通す事ができるんでしょうか?
 シルヴィアが優しい子でよかったね、アポロ。
 そうじゃなかったらアンタ3話で外に落とされてたよ…(笑)
・宝石と魂。輪廻転生。オルフェウスの歌、随分とこの物語の核心を
 握っているみたいですなぁ。
・「私が丹精したクローネンブルク・アリシアを…」
 剪定ばさみどっから出した(笑)皆どっからともなくハサミ出しすぎw
 ちまちまと虫を取ってる王子様が目に浮かびますw
・「お兄様こそが本当の太陽の翼なんだから…っ!」
 シルヴィア可愛い。過去の事がブラコンに拍車かけてるみたいですねぇ。
・「大丈夫。うんと苦しませてあげる」トーマ様鬼畜だーー!
 つか、笑み浮かべて戦うトーマとアポロニアス。怪しい。怪しいよぉ。
・翼の生えたアポロ…か、かわいい…っ!正直可愛いですアポロ。
 薔薇を突き出したシーンも可愛かったしね。
・心の矢…薔薇を効果的に使ったシーン、魅せ方うまいなぁ…。
・不動さんの名言。毎回重いよねぇ。欠片の論理、肝に銘じておこう。
 人に嫉妬してしまうことって何気にこの世界に生きてると多いからねぇ。
・感情オーラ。曇りのち晴れといい嵐といい、天気に例えてるの面白いねぇ。
 …いや、普通に嵐になって竜巻起こしてたが…(笑)
・不動さんの笑顔の後の真面目な表情が気にかかる…

WEB拍手お返事

5/11
>シロちゃん
アクエリオンはオススメ!特に次回は見て欲しい!きっと面白い筈だから!(笑)
ゲーム感想アリガトネvシロちゃんのゲームも期待してるよん♪
そして宍戸さんポストペット化…是非。是非仲間に…(笑)

5/17
>は〜げ〜は〜〜げ〜♪
…シロちゃん?(笑)ジャッカルのテーマソングはやっぱりブリトラでしょうw
やるよ。また。誰がなんと言おうともw

>ゆん様
うあぁぁぁっ!!あ、ありがとうございますぅぅ!が、頑張りますとも!!
桃とピエール、二人ともカッコいいですよね?!
二人とも大好きだという方が居てくれて嬉しいですvv
これからも更新は遅いですが、宜しくお願いします♪




2005年05月21日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME