|
|
■■■
■■
■ 個性ってもん
久々〜にリョ桃と跡桃のSSを更新しました。 おお。なんか更新スピード速いぞ自分(笑) …この跡桃、本当はかなり前に書いてたんだけど スランプ入っちゃって上手く完成まで漕ぎ着けられなかったんだよなぁ。 まだ抜け切ってないけれど。とりあえず形になったのでUPです。 …リョ桃はまだ納得いかないところ多数。 でもこれ以上はどうにもならないと見切りつけたんでup(笑)
嗚呼、マリーアントワネット様。 たとえお菓子(漫画)があったとしても。 パン(小説)の味が恋しくなるのです…(笑)
そんなこんなで最近漫画ばっかり描いていたのですが。 どうも、自分のイラストって、絵バレするらしい…
…いや、友人と何人かでイラスト書きっこするじゃん? そうすると必ず「光ちゃんの絵って特徴あるよねー」なんぞと言われるんですよ。 …え?そんな特徴ある…? そこらの人と変わんない絵じゃない…?いや、パースが狂ってるのは認めるけどさぁ…(笑)
今までその特徴ってのは、「実年齢より老ける」事だと思ってたんですよ。 中学時代の友人と、テーマを決めてイラストを描くって言う遊びをしてたことがあるんだけどさぁ。 そん時のお題。「高校生の不良の男の子!」なのに、出来上がった絵はみんなに「30過ぎのオヤジ!」だとか「目つきの悪いヤクザ!」だとか言われたからね…(涙) 「5歳くらいの男の子を書こう!」っていうテーマのときも、友達は「これじゃあ2歳くらいじゃーん」とか、「10歳くらいの子じゃなーい?」っていう誤差だったのに…自分だけ「泣き虫な高校生!」とかってかけ離れ…(笑)
ああ。もう、そういう運命なんだ(笑)と、イラストを描くときは自分で思ったのより若く書こうと努力しています。 コレが自分の個性かぁ〜… なんぞと今まで思っていた訳なんだけど。
つい最近、祥太郎くんと話していて重大な点に気づきました。
「眉毛…長くない?」
Σ(゚∀゚;ソレダ!!
手元にあったイラストを見ていくと、すべて眉毛が目じりのラインを突破しています。 実写意識のシリアス目に書いたイラストまで…っ!!
しかも、凄いことにその眉毛。中学生の頃からずっと長いんですよ。
うわぁぁぁぁぁっ!!10年近くイラスト描いておいて、一度も眉毛が長いことに気づかなかったあぁぁぁぁぁっ!!( ̄□ ̄;)ガーン!!
鼻の書き方がオカシイ、ってのは言われたことあったんだけどね。 眉毛のことは今まで誰にも言われなかったのよ。 そのことに気づいたとき、しばらく寒気が止まらなかったゼィ。
……そしで、ふと思ったの。 イラストって、自分のコンプレックスとか…理想とか。 そういうのが反映されるんじゃないかなぁって…。
上で挙げた、眉毛と鼻。実は水神の最大のコンプレックスだったりします。 ウチの母親は鼻ペチャ。 ウチの父親は鼻高い。 その二人の遺伝子を引き継いだ為か、縦に高く…そして、横に広い鼻になりました。 …いや、つまりデカイんですよ鼻が。 男に生まれてればピーもデカイんだゼィ?って誇りに思えたのに…(下品)
そして眉毛。 数日前の日記で書いたとおり、放っておくと繋がります。 そして、剛毛。
…無駄毛に関しては、本当ヤヴァイかも。 眉毛繋がるわ、髭は生えるわ… まぁ、女の子でも鼻の下の産毛って結構生えるよねぇ。 うっすら黒〜くなってる事ってあるわよねぇ。
でも、顎鬚が生える人はそうそういないと 思うんですけど、どうでしょう…?
「あ、剃り残し〜v」って髭をつまんでプチンと抜く。 素でできちゃいます。 あまりにもたくましい髭が生えてくるんで、母親が動揺するくらい。 …髪の毛の毛根、間違ってコッチに移植しちゃったんじゃねぇの…?
今までの私はそんなもん。全然気にしませんでした。 でも、これからは一味違います。 美しい私を目指します。
…目指せ!桃城武…っ!!(目指す方向が違うだろ)
でもとりあえず、堀尾は脱出しとかないとな…。
個性が尊重されている今。 こういうコンプレックスが個性を生み出すのだとしたら、 「コンプレックス万歳ー!」とか言えちゃうんだけど。
…でも、やっぱり。堀尾だけはヤダ。切実にヤダ。
堀尾コスは、イベント会場のみにしたいと思います…。
2004年03月09日(火)
|
|
|