tubuyaki...
< HOME 更新履歴&園芸日記

2004年06月06日(日) 更新:世界一のバラ園・その6

雨の中、花フェスタ行ってきました。
一時は結構降りましたが、ほぼ傘も差さずに済む天気でした。
どうしてこんな雨の中行ったかと言うと"香りの秘密"と言う資生堂香料開発室の蓬田勝之氏の講演会があったから。
香りのサンプルもらえると言う事で期待したら細長い紙の先っぽにつけただけでちょっぴり残念。(笑)
内容については歴史的なことは殆んどもう知っている内容ばかり。
後はティエレメントと言うティローズの持つ成分の特許を持ってるとか資生堂の自慢?
ミルラはアニスだとかちょっとけなすような場面も・・・。
スライドを見ながら進んだのですがそいつの調子が悪く大幅に時間オーバーして終わりました。
講演会の後、園内を散策して話を聞くのですが真横にいないと聞こえないって・・・。
雨にもかかわらず、それほど結構な人数が集まってたわけですが。
と言うことで後は早々と一段を離れ園内のほかの部分を見学に。
前回イングリッシュローズはほぼカメラに収めていたので今回は他の品種もゆっくり回ることができ、アーリーモダンの花壇ができてるのとかも見つけました。
HPとかアーリーHTとかですが、もう花が終わっててちょっと残念。
友の会入ってるのにそういうのができたっていう連絡は無いのですね〜。

で、世界一のバラ園の様子のみアップしておきました。
イングリッシュローズ図鑑もプロトタイプのページをちまちま更新しています。
新品種も数種載せられそうですがまだまだです。
既存のものも写真の更新したいとか、友好庭園の品種地図も作りたいとかいろいろ追いついていません。

そうそう忘れないうちにローズ・アンド・ローゼズに苗の注文入れないと・・・。


 < 過去  INDEX(一覧)  未来 >


papillon :MAIL:HOME