、まとめ
)
こあらの見た風景(要はブログ)
スタートしました。
2002年09月21日(土) |
出発2日前<テンション降下準備のアナウンス流れる> |
土曜日の夜。いつものように「ブロードキャスター」を見る。
ヨーロッパで活躍する稲本や小野の姿をTVで見ながらふと疑問。
W杯サッカーのとき、
かの有名なベッカム様が所属なさっていたのは「イングランド」でした。
イングランドって"Britain"の一地方の名前ですよね。
なんで、国の一地方なのに代表チームなんですか?
ウェールズやスコットランドはどうなっているんですか?
******************
今日いちにち、歩きました。
行動の詳細は、しばの日記をごらんください。
護国寺の豊島岡墓地前に久しぶりにきました。
数年前のあの喧騒が嘘のよう。
木製の古めかしい門は、夕闇の中で重く閉まってました。
******************
今日も柴と話したのだが、僕はかなりのハイテンションである。
初めての海外旅行がうれしいのは確かだ。
でも、僕が本当にうれしいのは、「成田空港の出国ゾーンにはいること」だ。
職員でもない限り、航空券をもたなくては入れない地域。
そこにはいって、「どんな手続きが待っているのか」が楽しみなのである。
昔からそうだった。
家族旅行に行くときも「目的地に向かう列車にのって5分」が
テンション最高で、あとはそれほどでも・・・。
今回も「飛行機に乗って5分」がテンション最高で、
入国審査のときにまた盛り返すかもしれないけど、
あとはタンタンとしていることだろう。
この日記が真実かどうかは、数日たてばわかることでしょう。