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≫2005年06月18日(土)≫あたしの売ってるもの |
胃の調子が悪いです。 原因はわかってるんだ。 月に数回行ってる他店舗のせい。 昨日も仕事中立ってらんなくて 薬飲んで横にならせてもらって。 何とか落ち着いて仕事続行TT ひとり欠けても大変な状態。帰れない。 昨日は彼が同じ思いをしたらしい。 体の調子までは崩さなかったようだけど いつになくまじめな内容のメールで あ、いつもと違うって感じた。 売り上げは上げなきゃいけない。 それはわかる。お金がなきゃまわんない。うちらの給料も出ない。 でもだからって お客さんを満足しないまま帰して 満足したけりゃもっと金を出せ? それ言っていいこと? あたしはかまわずあたしのいいと思う方法でやった。 ヤツはイラついた顔であたしのやることを見ていた。 お客さんがとても喜んでくれてコースを追加してくれた。 すべて終わって笑顔でお金を払って帰っていった。 あたしはこの笑顔を見るためにやってる。 ヤツは文句が言えなかった。 ヤツの目の前で「気持ちがいいからその高いほうのコースもやって」と お客さんのほうから言ってきて、結局は売り上げが上がったのだから。 自分にできる精一杯のことをして 相手も満足してそれの対価として快くお金を払ってくれる。 これが本来の姿でしょう? うちらが売ってるのは物じゃない。卸値があるわけじゃない。 単価なんてあってないようなものでしょ? その代わり満足してもらってまた来てもらえるように全力は尽くすよ。 自分が言われたときできないから・やりたくないからっていう理由じゃ あきれ果てて反論する気にもならん。 そういう人間はサービス業なんかやめろ。 お客さんが望むことをしてあげることが あそこでは気に入られないんだよ。 でも俺らは間違ってない。 実際俺らが行くようになってから あの店は売り上げが上がってるんだからね。 また元の閑な店に戻りたいんなら お前らだけで好きなようにやれよ、って感じだな。 明日そのことについて語り合おうぜー。 何の仕事をしても どこの会社にも何かしら問題はある。 人それぞれ違う思いがあるから 仕方のないことかもしれない。 それを聞いてくれる仲間、わかってくれる仲間 負けずに一緒に戦っていこうと言ってくれる仲間がいて あたしは恵まれてる。 今日もがんばっていってきます。 |
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