「アサシン クリード オリジンズ」プレイ日記。
プラチナトロフィー獲得しました! 最初からトロフィーを意識してプレイしていたので、 今回そう難しいものはあまりなかったです。 最後に獲ったのはヒッポドローム関連のものでした。
今作はシンクロ率がなくなって、フルシンクロする必要がないので、 何回も同じミッションを繰り返すことはないし、 プレイ自体とても自由になったなぁと思います。 それでいてアクションの面白さは変わらずだったと思います。
どのアサクリでもバーサークプレイをするのが 自分のスタイルだったのですが、それも今作では無くなりました。 普通にステルスプレイが中心で、終盤は遠方からの弓矢でしたね。 集団を相手に戦うと一気に不利になるので、一人ずつ消し去るのがベター。
システムが一新され、戸惑う部分も序盤はありましたが、 なんだかんだどっぷりと最後までハマれた作品でした。 とにかく、古代エジプトのロケーションが素晴らしい! 次はDLCを遊び尽くしたいと思います。
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